今日からちょっと去年の9月に訪問した能登半島編です照れ


能登半島へは北陸道で向かいましたが、途中の徳光PAの海岸側で大きな#LOVEの文字をみつけました♪

こちらは白山青年会議所さんが去年の7月に設置されたモニュメントらしいです

この時は設置後2ヶ月くらいだったみたいです

空の青と文字の白がきれいでした〜が、大きく撮るにはかなり海岸を進まないと…でしたびっくり


能登半島に向かった目的の一つは有名な千里浜なぎさドライブウェイです爆笑

約8kmの砂浜を自動車で走ることができるんですよね〜

のと里山海道の今浜インターから向かいました照れ

去年はまだまん延防止等重点措置の適用に伴って一部区間が車で通り抜けできない状態でしたが、充分楽しめましたウインク


こちらからなぎさドライブウェイに入って行きましたウインク



この頃は車もほどほどでゆっくり楽しむことができました照れ


で、ほとんど写真撮らずに車を走らせて楽しんでしましましたキョロキョロ

ぷーちゃんと交代しながら何回か、同じ砂浜を走りました笑い泣き

でも、空もお天気よかったのもあって、焼きはまぐり屋さんには何台か車停まってましたニコニコ


雰囲気は羽咋市さんのHPからお借りしました

砂浜を自動車で走るって体験なかなかできませんよねウインク


走ってると波打ち際に変わった鳥がいて、しばらくみて楽しみましたウインク

波に合わせて逃げてきたり、また向かって行ったりおねがい

ミユビシギという鳥のようです

なんか動きがかわいらしくて、ずーっとみてても飽きませんでした照れ


焼きはまぐり屋さんもよかったかもですが、道の駅のと千里浜へも行ってみたくて向かいました

道の駅の近くにガソリンスタンドがあり、念のため洗車してから、まぐろやさんの方が気になったので、そちらでお昼はいただきました照れ

北陸能登の回転寿司屋さんのようです

ランチメニューがあり、海鮮丼850円と上にぎり盛り合わせ1100円を選びました


これで、このお値段ならお得だね〜といただきました照れ


走れないかも…と不安になりながら訪れた、なぎさドライブウェイを少しの区間でも走れたことと、お腹もいっぱいになり、満足しました


ここから、さらに北上しまーすニコニコ