ぴーちゃんはこの週末にひーちゃんと鳥取砂丘の近くにある砂の美術館へ行ってきました照れ

TVのYOUは何しに日本へで、YOUが砂の美術館で砂像をつくるというのをみて今回のテーマはエジプトだと知ったのでいってみました♪


入り口では検温や消毒と1人ずつきっちりされてました…入館料は1人800円です


砂像室に入るといきなりルクソール神殿がお出迎えですニコニコ


ナイル川も立体的にうまく表現されてました照れ


アヌビス神が描かれた死者の書もありましたよ〜うまくパピルス感が出されてましたねウインク


ネフェルティティも今にも動き出しそうでしたよ…砂でうまく表現されてますよねびっくり


こちらはツタンカーメンの発掘現場です♪

エジプトと砂ってそれにしても合いますねウインク


こちらが最大のアブシンベル宮殿ですニコニコ

この時、気づいてなくて他の人が記念撮影されてるので振り返ったら…


後ろにピラミッドやスフィンクスがいました爆笑


クレオパトラもいました照れ

古代エジプト最後の王らしいです


一周回って最後の作品がYOUの作品でした照れ

ナポレオンがロゼッタストーンをみつけたところです♪


最後はねこちゃん…ではなくてバステト神です

全ての作品を見守っていました照れ


全部の作品に共通して砂なのに立体的に表現されてて、人物も動き出しそうだし、見応えがありましたニコニコ


ここに載せなかったのも含めて全21作品あるので、是非…2024年1月3日までエジプト展されているようですよウインク

砂の美術館


あと屋外展示もありました…気付かず帰っちゃいそうです

ツタンカーメン王とありました〜外でも雨とか風とか大丈夫なんですね


あと細かい作品もあって、スナネズミ…


スカラベや…


スナネコもありました照れ


久々の砂の美術館でしたが、テーマがエジプトということもあり楽しかったですニヤリ


暑かったので、砂の美術館から鳥取砂丘に向かう途中にある、さんかく氷さんへ行きましたニコニコ

駐車場は砂の美術館から向かうとお店の手前に他の店舗と共用でありました


こちらは昨年オープンされたかき氷専門店ですウインク


いろんな種類がありましたが、今回は初めてということもあり、砂プリン氷をいただきましたウインク


こちらの氷は大山の名水を使ったふわふわした氷でした〜爆笑

砂=粉末カラメルをかけていただきます♪

これが食べ進むと中にお隣のTotto PURINさんのプリンがいるんですウインク

これがふわふわ氷とバランスよくて、途中で白湯でリセットしてもよかったそうですが、あっという間になくなりました照れ

また今度他のもいただきたいと思ってまーす♪

こちらは道路を渡るとすぐに鳥取砂丘というすごく立地もよかったです♪