この週末にぴーちゃんたちはまた奈良市に散歩へ行きましたニコニコ

お昼はちょっと遅くなってお店の選択肢も少なかったのですが、商店街にあるピノキオさんでいただきました♪


ここはオムライスのメニューが多くておそらくオススメだと思いますが、なんだかカレー気分になってたので、ぷーちゃんはハンバーグカレーに…


ぴーちゃんはカツカレーにしました…メニューではカレーではなくて、カレーごはんって書いてあったかな?照れ

カレーって黒っぽいお皿に載せても美味しそう♪と思いつつおいしくいただきました…夏はやっぱりカレーかな?エアコンもカレー食べてもちょうどいい感じで助かりました爆笑

店内もおしゃれなカフェって感じでよかったです♪でも今度はオムライスいただかないと…


せっかく奈良にきたのだから、鹿せんべいあげたい♪と思いましたが、散歩してると猿田彦コーヒーを発見!

昨年4月にオープンしたそうですが、三重のVISONにもあったとこやってことで、席もあったのでコーヒータイムにしましたウインク


こちらは中川政七商店さんと㐂つねさんが同じ建物に入っていました照れ

暑かったのでフロートにしちゃいました…ぴーちゃんはソイにしたので氷の上にアイスが載ってました…こちらもおしゃれなお店でしたウインク

あかりのところに鹿の絵があったり♪


しっかり涼んだので猿沢池を経由して鹿せんべいあげにいきました照れ


ちょっと興福寺の向こう側まで行かないと鹿せんべい売ってなかったので、隠すように興福寺近くにいた鹿にあげましたニコニコ


前回も思いましたが、観光客が減ったのか鹿せんべいみるとすごい勢いでくるようになったような?

でも9月から10月はちょっと鹿は危険になる季節らしいので秋は気をつけないといけないそうですびっくり


今回の奈良散歩の目的は、奈良のかき氷といえばよくテレビとかでもでてくる、kakigoriほうせき箱さんが前日夜21時からのWeb予約でとれたからです♪


昨年奈良でお泊まりした時もぷーちゃんが行きたいっていってたので、ようやく約1年後に訪問できましたウインク

元々人気なのにテレビとかでもするからなかなか予約とれなくて…


予約時間の10分前からレジのところに並んでメニューを決めて席に案内してもらうスタイルでした照れ

ぴーちゃんたちは違うのにしてもよかったのですが、同じパステルフルーツというのにしましたウインク

他には大人の抹茶、ラズベリーミルク、梨キウイヨーグルト、リトマス試験紙とかもありましたおねがい


パステルフルーツは上からヨーグルトエスプーマ、ラズベリーシロップ、バタフライピーシロップ、マンゴーシロップというみためもかわいい感じの陶器の器に入っているのをいただきましたニコニコ

左のは白湯です…氷で口の中が冷えたらありがたいですね♪


みためだけではなくて、しっかり各々の味が濃厚に感じられて、でもバランスはよくて手が混んでるなぁ〜と思いながらおいしくいただきましたおねがい

マンゴーのところが1番おいしかったかな?


ちょっとラズベリー等が苦手だと選択肢に困る季節なので、次はいちごの季節?に予約ができたら再訪したいなぁ〜と思いました照れ


バスターミナルの近くには柿の葉茶を使ったお店も新しくできてるから、そこも訪問したいかも?…と思うのは一度利用できたからですねニコニコ