久々更新しますニコニコ

お盆休みの平日に大阪へ散歩に行きました

目的はぷーちゃんが4月頃から鼎泰豊の小籠包食べたいっていって、なかなか機会がなかったからです照れ

関西には京都高島屋か、梅田阪急か、ルクアか、大阪高島屋かですね


今回は大阪高島屋へ向かいましたウインク

こちらへ来るのは、ほんっと久しぶりです

最近は順番待ちは順番に席に座って移動していくスタイルから、人数などを入力して整理券もらうスタイルに変わってましたニヤリ


11組くらい待ってから注文しましたが、注文も事前に書いておくこともできるようになってました…行かなさすぎて…


今回は…坦々麺と小籠包のセット

香辛料が効いていて夏にぴったりかもで美味しかったですおねがい


ずわい蟹入り炒飯と小籠包のセット

こちらはあっさりとして、こちらも美味しくいただきましたウインク


小籠包は1つを4個→6個にしてぷーちゃんと5個ずつ食べました照れ

もうながーい間食べたかったので、期待通りにおいしくいただきました♪爆笑


食後にはマンゴーピン…マンゴーのかき氷…を1つ注文して分けていただきました〜ランチに付けると200円お得にいただけるからです♪

これが思ってたより普通サイズで、ミルク氷にマンゴーソースとマンゴーの果肉がついてて、このふわふわしたミルク氷とあわせて食べると、めちゃおススメなくらいおいしかったですおねがい


やっぱり鼎泰豊の小籠包は時々食べたいなぁ〜と思いましたニコニコ

今度からはマンゴーピンも食べたいかもです♪


この後、お買い物になんばパークス向かったのですが、まさかの定休日…


で、ぴーちゃんもぷーちゃんも大好きな北堀江にあるル・ピノーへ向かいました照れ

ちょっと歩くと距離がありますが、食べすぎだからお腹減らさないと…ということで…

こちらはケーキも売ってるのですが、お隣にカフェがあります♪


こちらがカフェコーナーです照れ


先にカフェで席を確保お願いしてから、お店でケーキを選んで戻りました照れ

1番ガトーフレーズがおいしいんですよね〜♪

満足して帰りました〜ウインク


ちょっと久々の大阪でしたが、あちこちお店が閉店されてたりが多くて、建物が解体されてたりもあり、あちこちで驚いてましたびっくり

時々大阪も散歩いかないとかなぁ〜