伊吹山の翌日は三方五湖レインボーラインに向かいました…三方五湖有料道路の料金所に前日はめちゃ並んでましたが、朝一は普通に通過できましたウインク

通行料1060円って細かいですねびっくり


レインボーライン山頂公園にはレインボーライン第一駐車場に停めて、入園料1000円/人を払ってリフトかケーブルで向かいますウインク


信楽でもないのにたぬきさん?

日向湖の民話の大名狸の角兵ヱらしいです

目の部分が開くので記念撮影もできますウインク


リフトで登りました〜入園料に含まれてるのでケーブルでも変わらないです照れ

山頂公園を散策しました

ここでは右の丸いところにふれると五木ひろしさんのふるさとがながれます♪


水月湖と三方湖がよくみえてましたおねがい


こちらには中央テラスというところもありましたニコニコ


景色のいいところですよねウインク

右は日本海で左は水月湖です♪


日本海もきれいにみえてました


こちらは梅丈岳という山になっています照れ


茶屋テラスという和風カフェがあったり


幸せの鐘があったり…恋人の聖地らしいですおねがい


こんなシートに座って景色みたりできます


ウッドデッキにも…


1番よかったのは丸いソファテラスっていうところですウインク

写真は福井県観光連盟さんのホームページからお借りして…


すごく素敵ではないですか?おねがい

このレインボー傘借りれるんです♪

あちこちこれを使って撮りましたウインク

すごく思ってたよりもいいところで知らなかったところでしたが、おススメですね


若狭にもきれいな棚田があるなぁ〜と景色を楽しみながら…


せっかくなので気比の松原へいきましたウインク


ぴーちゃんたちはこの1年前に三保の松原も行ってたので、三大松原のうち二つ制覇です照れ

海の水もきれいでしたね♪


でも松の管理って大変そう…


最後は福井へ行くと外せない日本海さかな街へ…

海鮮丼いただきました照れ


あとはアジやサバの開きを購入して帰りましたニコニコ

これとこれもつけるから2000円でどう?みたいなたたき売りについつい笑い泣き

でも福井のお魚おいしいんですよねウインク