乗鞍岳畳平の続きですニコニコ


バスを1本送らせて味噌こんにゃく頂いたりしてると何だか窓の外が明るくなってるような?


あれ?ってことで外に出たら、みるみる天候が回復して青空になっちゃいましたびっくり

さっきまで雨降ってたのに山の天気は変わりやすいってよくいったものですね♪爆笑


疲れてたのも忘れてまた魔王岳に向かいましたウインク

ここにも雪渓があったんだ…亀ケ池までみえてましたよ


コマクサと雪の残る山の写真撮れるとは爆笑


山からバスターミナルの方をみるとめちゃ晴れてますよ〜びっくり

コロナ観測所までみえてる…ここまで晴れる?って感じですラブ


鶴ヶ池もみえてるし、富士見岳までみえてます♪


キリでわからなかったですがコマクサがあちこちに咲いてました♪


疲れてたはずですが、もう一回お花畑へ向かうことにしました照れ


さっきまでとは別なところって感じになりましたウインク

雪渓もハッキリみえるようになりました


クロユリもめちゃたくさん咲いてました

黒いからわかりにくいですが、キリが晴れたらよりたくさんみえてきました照れ


ハクサンイチゲにも虫さんが飛んできてましたよ


お花畑へ向かう道もハッキリみえてました

この真ん中くらいの表示のある雪渓の手前から右がお花畑になります♪


お花畑方面です♪

スッキリ晴れ渡ってますね…こういうところにお花畑コースが整備されてるんです照れ


バスターミナルもハッキリみえてますね


これは木道の工事の部材を運ぶモノレールのようです

最初はどこからどこへがみえてませんでしたが、これもみえてきました


バスターミナルの側から工事現場までつながってるのがよくみえてますね


お花畑コースの一番奥のところです


ゴツゴツした岩もみえてました


次は一周回りたいなぁ…と思いました照れ


お天気よくなってイワヒバリさんもたくさん飛んでました♪

このこは木道へ降りてきて鳴いてました♪

ご挨拶かな?ウインク


それにしても天候の回復が早くて驚きですびっくり


さっきまでとは違って神社もハッキリみえました


バスターミナルからお花畑コースをみると木道がよくみえてますねニコニコ


バス一本遅らせてほんとよかったです♪

ここまで晴れると雨の時とは全く違う景色になりますねニコニコ


帰りのバスの車窓から…雲海もみれました爆笑


雲海までサービスでみせてもらえるなんて…感動でした照れ


ちょっと興奮気味に乗鞍岳畳平を後にしましたおねがい


ちょっとぴーちゃんは最近ずーっともやもやしてたのですが、山が晴れたのをみて何か気分も晴れてきたように感じましたウインク

ここにつれてきてくれたぷーちゃんに感謝です♪

そして乗鞍の山にも感謝しました爆笑