ぴーちゃんがちょっと気持ち的にしんどかったので久々のブログになりました照れ


コロナ感染も第7波?とだんだん増えてきてますが、気分転換かねてお出かけしたので、土用の丑の日ということもあり、岐阜県高山市奥飛騨のうな亭さんでお昼うなぎをいただきましたウインク

国道471沿いの新平湯温泉にあります♪

ぴーちゃんは10年ぶりくらいの訪問ですが、美味しかった記憶があったので久々の訪問でした照れ 


さすがに土用の丑の日だから満員御礼になってましたびっくり


こちらはうなぎの量によって並から特上までありましたウインク

並丼で1100円って今時リーズナブルにうな丼を楽しめる贅沢なお店ですよね♪


特上でうなぎを1匹使用になるみたいですニコニコ

奥飛騨の水で養殖されたうなぎになります照れ


ぴーちゃんたちはおすすめみたいだったので、上丼ときも吸を選びましたニコニコ


うなぎは全然くさみがなく美味しかったです爆笑

秘伝のタレも甘さ控えめで美味しくてご飯が少なく感じました〜さらに机にある飛騨山椒がまたいい感じにピリッと山椒がきいて美味しかったですね〜おねがい


なんかちょっと元気になりましたニコニコ

美味しいものと出会うと元気になりますね♪


ちなみに飛騨山椒は昔はお土産屋さんで売ってたので買って帰りたかったのですが今年はなかったです

高山市内のお店で聞いた話によると昨年山椒がダメになって収穫が少なかったらしくて、今年のものがたぶん9月?以降に出てくるかな…ということでした