サカナクションの山口くんの闘病ドキュメント | 小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

北海道札幌でセキセイインコのピーたんとジャンボセキセイインコのクーちゃんがやんちゃに生活中♪
LINEスタンプ「♡らぶくま♡」シリーズby mint 発売中♡


奥さん!くんちゃんですよ!

今日もおとなしい、奥ゆかしさ。

ちんまりおじぃじ坊やですセキセイインコ黄指差し飛び出すハート



【クリエイト通信】

ねこオッドアイ猫


【作業用BGM通信】

全集中!竈門炭治郎です!物申す 禰󠄀豆子ー‼︎門松

昨日も鬼滅の刃を見てました。


しかし鬼滅って残酷で冷めてたり、辛辣な言葉が多いわよね…泣くうさぎ 炭治郎がお手本のような良い子なのが救いだわ泣くうさぎ


しかし、昨日書いたがジャンプ作家さんは「ジャンプに投稿するぞ!」という目標と志が最初から高いのが一番のポイントだと思う。「絶対ジャンプ!」と「ここならデビュー出来るかな」で妥協して雑誌を選ぶんじゃ作る作品が全然違うもんね…。


ジャンプもジャンプルーキーとかアプリでめちゃくちゃ裾野が広がり過ぎて、チャンスは増えたが志望者さんが山のようにいてより連載デビューが難しそうだけど…



その後は9時から見たかったNHKスペシャルのサカナクションの山口くんの鬱病ドキュメントを見ました。(実際に現在も通院なされている)


昔、情熱大陸の山口くんの密着で「あ、この人極端な過集中タイプの天才型だ!びっくり」と思ったんだが


私も子供の頃から鬱傾向で過緊張、パニック持ちで聴覚過敏、色々思いながら拝見させて頂きました。


本当、体が動かなくなるんだが


はたして自分はなまけてるのか?


普通の人はどこまで我慢出来て

自分はどこでギブアップしていいのか?


全くわからなくなる。


私は20代後半担当が変わってから、即2〜3ヶ月位で「担当がなんかおかしい。何でみんな普通でいられるの?私、死にたい。これって鬱?病院に行ってもいいんじゃないの?」と思ったのがきっかけ。


(しかし、担当さんは普通の人だし、何にも悪い事は一切言われていない。しかし漫画が初めての人でアドバイスが少年漫画でズレてるタイムロス。こっちは生活と人生かかってるので必死なのに。)

ネットで調べて行きたかった人気のクリニックに電話をかけたが撃沈。物凄くショックだった。


しかたなく、最初に行ったのは地元のクリニック。予約制なのに2時間半待ち、椅子に座ったら即、秒で「じゃあお薬出しときますね」でその間の体調や様子を一切聞かない頭のおかしなジジイの医師で、数秒で全く話もせずいったい私の何がわかるんだ…??エスパーか??「それだけですか⁉︎ムキー」と怒鳴ってブチ切れ、自分から転院。(さっきレビュー見たらやはり評判もめっちゃ悪い爺さんで去年やっと引退したらしい)


そして札幌駅の優しい爺さま先生の所に一年半通い、良くなった…(今は真逆の最悪で高圧的なゴミみたいな糞婿養子の医師が継いで駄目になったから行くな)


しかし一年半、通らない、コンペにすら出せないネームを描き続け、頭も回らなくなり、話もまとまらない、絵もバランスが明らかにおかしくなって…


やっと担当が変わった頃には気力的にももうどうにもならなくなっていて、新しく描いて東京に行って持ち込みして他誌に自分から仕切り直し。(例の担当さんはやっぱり漫画が合わず文庫の方に移動)


なんだかんだ過ごしていたら


…10年後再発


私は鬱とは思わず、自分の思考のせいだと思いスピリチュアルに頼った←が一向によくならない。


働きたいのに体が動かない。

怠けているのか、おかしいのか、逃げてるのか、わからなくなる。


しかし、私は2階で隠れてつっぷしてぐったり寝ていたので親は様子や異変にいつまでも全く気づかない。(うちの両親は私の学生時代から子供の様子にかなり鈍感だと思う)


スピリチュアルを頑張ってるのに、全然よくならない← 引き寄せ出来ない←


もーあかん


私は降参した無気力


「やっぱダメだ、おかしい

これ以上自分でどうにも出来ない

病院に行こう」


私は再度、撃沈した人気のクリニックにどうしても診てもらいたくてダメ元で電話。多分、声が相当病みでヤバかったのか丁度空きがある所に1週間後入れてくれた。


それが今の持病の先生。本当奇跡やった泣くうさぎキラキラ

話をあちらからしてくれ、聞いてくれたり、ユーモアがあり本当に尊敬出来る先生です。頭のいい方とお話すると頭がスッキリする。


最初の頃は診察でめっちゃ自分が嫌で泣いていた←

「この世はソフト地獄だ」「刑務所にいるみたいだ」とか


「自分の人生、失敗作」


みたいな事を言っていた。←😂😂😂


そして「治る」と思ってたが、途中から

「あ…これって一生付き合ってくものなんだ…真顔と腹をくくった。そして、心云々じゃなく脳の伝達物質の問題なのよね。薬だって飲んでどうなろうがいつかは死ぬんだから、処方して頂いた薬は飲むわ。(ジェネリックも利用しつつ)


ガーッと過集中でやって、布団でぐったり寝ている山口くんをTVで見て、「わしと同じやん」と思った。勿論山口くんは抱えているサカナクションの大きな存在や規模や志の高さが私と全く違うけど。


TVでは出てこなかったけど、ギターの人が10年不倫してたのを文春にすっぱ抜かれたのも山口くんのメンタルにかなりの致命傷になったと思うよ。


山口くんも「病は一生付き合っていくもの」とおっしゃってましたね。


後、医者ガチャはありますよ。

勿論相性もあるが、医者が上、患者が下みたいな明らかにおかしな医師も絶対いる。Googleのレビューも悪意の嘘レビューはよくないが、だいたい当たってるし。

再放送もあるようです。公にする使命感もやはり彼は凄いな…と思いました、



現場からは以上よ。



【メディカルダイエット通信】

54日目 オゼンピック0.25mg 三週目

-100g 計9.3キロ


姉弟の会話キメてる凝視


ひらめき「姉ちゃん3月から9キロ痩せたんだよ。おば2に「ミントちゃん大きくなったね」って言われたじゃん」


凝視「(太ってはいるなとは)思ってたけど、更年期かもしれないと思って…いえないでしょ…アセアセ


わし、弟に更年期の

気をつかわれていた笑い泣きタラー



あなたって…

姉を気づかう気持ちがあったのね…泣くうさぎ


父も一緒にいるので、「今ダイエット注射という名のチートを使ってるキメてるキラキラブルーハーツふははは」とは言えなかった真顔


冷蔵庫の1番上の段の脱臭炭の裏に2本隠してるからな真顔 (開封後は常温でもいいから枕元の紙袋に入ってる)


YouTubeの医者のダイエット情報を見るのが楽しい(医者以外の素人投稿モノ←は見ない)


Dr.高須の息子さんもお医者さんだが「オゼンピックで痩せました」と動画で話していたわ。


・薬やサプリ(持病の薬除く)

オゼンピック 0.25mg

防風通聖散

DHC マルチビタミン

DHC マルチミネラル

マグミット(便秘対策)



【セブン→アークス(北海道のスーパー)】

鯉のぼり上手やな…カブト

上手いですねカブト

消臭力のスプレーの種類があり過ぎて迷ったが…パープルの「上品で優雅なフレアブーケ」にしましたふんわり風船ハート

プロ野球チップスのピロミの身長「176m」←カードが欲しい🥹 しかし引き当てる自信が全くないので買えないわ…。

昨日嬉々としてイオンで買ったライオンコーヒーがラルズにもあったやないかしし座コーヒー真顔タラー 

弟に色々買ってきた凝視


そういえばオレンジ高騰で「オレンジとみかんのジュース」になってるのな。別にみかんが混じってても構わないわよね真顔


何の変哲もないゴールデンウィークお疲れ様です。午後からもゆっくりおやすみくださいねニコニコ


しし座コーヒー飛び出すハート


しし座コーヒーセキセイインコ黄セキセイインコ青しし座コーヒー
今週も一緒に頑張ろうね〜!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村チありがとう
ポチは1日一回でハートだよ
僕のスタンプも5種類あるよ!

(そのままLINESTOREに移動してね)