お飲み物は?「じゃ、ソラチ ジンギスカンのタレで」 | 小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

北海道札幌でセキセイインコのピーたんとジャンボセキセイインコのクーちゃんがやんちゃに生活中♪
LINEスタンプ「♡らぶくま♡」シリーズby mint 発売中♡


クーちゃ〜ん!指差し笑い

はいはーい!

のんびりクーちゃんだよー!セキセイインコ黄花


【クリエイト通信】

ゆめぴいつもお手伝いありがとうセキセイインコ青にっこり

いつもこんな感じで止まってくれますセキセイインコ青ニコニコ

甘えん坊ちゃん花



【作業用BGM通信】
全集中!竈門炭治郎です!物申す 禰󠄀豆子ー‼︎門松
フジテレビでやってた鬼滅の刃スペシャルをながら見してました。

しかしジャンプって初連載で大当てしなきゃいけないんだから凄いよな…だいたいみんな20代前半歳位からとしても、若いから蓄積よりも、持って生まれた才能を週間で時間のない中本能描きながら能力全開させていく天才集団よな…。


その後やってた、都道府県のマイナー情報特集

美味しい牡蠣🦪で有名な「厚岸(あっけし)のコンキリエのCM、わしもいい意味で狂ってる攻めてるな」と思ってた。


ずっと外人さんをどこかから連れて来て踊ってもらってるのかと思ったら、9900円で買った知らない外人のフリー素材だったとわ😂 どうやってたどり着いたの。しかも7年も使いまわしてる😂 この方は何をなさってる方なの。


厚岸グッ100点


あと小学生の時やった「大根抜き」というシュールな遊びが北海道だけだった事に衝撃を受けたびっくり 吉村とミキティーーーーが説明しとった。


【どさんこワイド7600通信】

今日、出先の車の中で朝ラジオを聞いていたら北海道は栗山町のバービーちゃんがゲストで、お飲み物を聞かれて


「じゃ、ソラチ ジンギスカンのタレでデレデレラブラブ


って言ってて笑った😂😂😂


TBSラジオで道民ネタを速攻ぶっ込むバビたん!

試される大地・北海道!物申す


ジンギスカンのタレはベル派とソラチ派がいるわね。うちはベル派よ。


後スピオタのバービーちゃんは登場した瞬間から「パワーストーン持って来ました」「チャクラ」など安定のオカルト全開だったわ100点100点100点

バービーちゃんといえば自前の「シンギングボウルを鳴らしてチャクラを浄化する」よね100点


【メディカルダイエット通信】

53日目 オゼンピック0.25mg 三週目

-300g 計9.2キロ

いろはす一気飲みからなぜか600g増え、戻すのに4日もかかった…不安 長かった!真顔タラータラータラー


よく「水をたくさん飲め」って言うけど、わしのタイプは浮腫んで体重増えると思う…代謝が悪いんやわ。だから適度に飲んどる真顔


・薬やサプリ(持病の薬除く)

オゼンピック 0.25mg

防風通聖散

DHC マルチビタミン

DHC マルチミネラル

マグミット(便秘対策)



【Amazonで買った通信】

70過ぎてヨックモックの美味さを知った父ニヒヒが、ヨックモックのお菓子の詰め合わせ缶をテーブルに置いておいたらちょこちょこ食べているので、追加にシガールを買いました。シュガーバターの木も是非(美味)。


あとアサヒの食彩ってビール、父が「美味しいのに探してもない」というので、早いが父の日に1箱プレゼント生ビール

 

Apple Watch🥹🥹🥹🥹

かわいい…欲しい…🥹🥹🥹


でも絶対使わない←


AirTagも結局使わなくってどっか行ったし真顔


使わないのに欲しい…ってあるわよね…真顔

iPhoneやiPadなら「仕方ないなー」ってなるのにWatchだと「5マソが高い」ってなる現象真顔 …謎よ。



【イオン通信】

家族三人でイオンに行くという微笑ましいゴールデンウィークニヒヒ指差し凝視

食材の寄付「フードドライブ」というらしい。

毎月5日から11日なのね。

消費期限は1ヶ月以上のもの。

かなり消費期限が長いものを箱いっぱい入れさせて頂きました。お願い

イオンで買い物をしていたら、昔から良き香りで大好きなライオンコーヒーちゃまのセットが!大丸のライオンコーヒー潰れたんだよね〜〜😭


一番大好きな「バニラマカダミア」が2袋とバッグしし座コーヒー ニコニコ飛び出すハート


【スターバックス通信】

コールドブリュー ベンティ 15Kcal 糖質2.5

パッションチー ベンティ 6Kcal 糖質1.9


凝視弟に

スタバに行く機会がないだろうから、スイートミルクコーヒー凝視凝視凝視凝視凝視


帰りに納骨堂に寄り、母に手を合わせて来ました。


家に帰りサンジャポをみんなで見ていたら、太田さんがトーキョーガールズショーでいつもの大暴れ。


「助けてくれー‼︎」

「ああああああ」


を連呼😂😂😂



タイタンライブでも何でも、登場時とにかく大騒ぎしているイメージしかなくて「助けてくれー!」に全然気づかなかった😂


それでは皆さま

華麗で素敵な午後をお過ごしくださいませキラキラ


ニコニコ飛び出すハートしし座コーヒー

しし座コーヒーセキセイインコ黄セキセイインコ青しし座コーヒー
日曜日ゆっくり過ごしてね〜!花
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村チありがとう
ポチは1日一回でハートだよ
僕のスタンプも5種類あるよ!

(そのままLINESTOREに移動してね)