ワーママごはん記録(174)辛いもの好き族 / YOASOBIしました | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






こんにちは☀



ワーママごはん記録




鯖のみぞれ煮(COOP)
切り昆布煮
白滝とちくわの甘辛
かぶの葉と揚げの味噌汁






親子煮
サラダ
切り昆布煮(残り)
ブロッコリーとしめじのスープ
りんご








ごま鯖
小松菜の納豆和え
刺身こんにゃく
さつま芋と揚げの煮物
かぶと揚げと椎茸の味噌汁





豚肉ときのこと小松菜のフライパン蒸し
鶏むねとかぶのマジックソルト炒め
わかめスープ
茗荷浸け





焼き鮭
ひじきの煮物
小松菜ときのこと卵の味噌汁
かき揚げ(いただきもの)








鯖の灰干し
さつまいもの甘煮
ほうれん草のナムル
豆腐となめこの味噌汁







鶏団子と白菜のうま煮
鰹のたたき
ほうれん草の味噌汁



朝のうちに塩麹卵焼き作ってあったのに、
レンジに入れたまま忘れてしまった〜💦




鯖率高し🐟


同じようなメニューばっかりな最近💦


考える余裕がないなー💦








久々にいってしまいましたデレデレ


ちまたで、蒙古タンメンのチーズが出ていたらしいのですが...!?
なかなか出会えず、もうなくなっちゃったっぽいです、悲しい悲しい


滅多に行かないコンビニにも探しに行ったら
チーズはなかったけど本家があったので
お持ち帰り飛び出すハート

浮腫覚悟で、ちゃんと昼間に食べましたウインク



辛辛魚も美味しいんですよね。

職場の辛いもの好きの同僚達と
あそこのはすごく辛くて美味しい、って
情報シェアしあってるのがたのしい照れ


インドネシア人の後輩が、インドネシアの辛い調味料を持ってきてくれてて、それもまたいい辛さグッ


私的には、辛さで言ったら
王道だけどブルダックかなーーーラブラブ

 

ノグボナーラもまぁまぁでしたチュー

 

 


普段、家での食事の質はなるべく気をつけてるけれど

身体に悪そうなインスタント麺、カップ麺も

大好きなんですよね...よだれ



積極的にデトックス食材(海藻、きのこ類、納豆)を摂るようにしたり

水分も意識して摂って、早めリセットOK


たまのご褒美、嗜好品として楽しみますイエローハート









この前、職場の同僚達と忘年会的な感じで
焼き肉行ってきました焼肉


夜、夫にまかせて
出かけるのは、多分母になってから
何度目...??余裕で片手におさまり

少なくともぼっちゃんが産まれてからは
ないと思いますキョロキョロ


土曜日で、時間は食べ放題75分!

ここ、焼き肉やサイドだけじゃなくスィーツがとっても充実していることで人気のお店で

75分+スィーツ15分ということで
ひたらすらに焼いては食う、焼いては食う、
肉を食べたあとは
アイスを食う、ケーキを食う、おかわりおかわり!


↑ごくごく一部



アイスも20種類くらいあってくまアイス
とても全種は食べれなかったけど、
とんでもないカロリー摂取したけど、
帰宅してから喉乾きまくったけど、



夜、1人で外に出て
大人だけの空間で、
美味しいご飯にスィーツに、
最高にハッピー飛び出すハート


普段夜に外出することがほぼないから
 

5歳の次女は、

ママ行っちゃやだ!!

ママ、死んじゃやだー!!😭

って、しがみついて離れず💦


肉食ってくるだけだからにっこりパーと、さとして



22時前に帰宅したら、
パパはぼっちゃんの寝かしつけで寝室にいて
姉妹はリビングでウロウロしてました昇天
(寝てなさいって言ったのに...ダッシュ

私が帰宅したことを確認して、安心して
眠りにつきましたよにっこり




いつの間にか、当たり前にしていたことが当たり前じゃなくなってた

昼間とは違う、夜外出する楽しさ

何だか悪いことしてる気分でワクワクでした笑







龍年末までに手放し100龍


64、カーテン束ねるやつ(パーツがほどけてる)

65、ノックしても永遠に芯が出てこないシャーペン(なぜだ)

66、姉妹の遊んだ折り紙

67、姉妹の履き古したパンツ(数枚)

68、サイズアウトしたベビー靴下



ではでは花




スクーリングの打ち上げ以来
5年半ぶりでした..?!滝汗