社会人として、してはいけないことをしました(自分目線) | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント





こんばんは🌛





18:10 帰宅



・届いていたCOOPしまう
・届いたCOOPの中にあったみかん🍊を見つけて、群がる3匹🧒🏻👩🏻👧🏻に奪われる(3個)

・↑により、帰宅後の勢いが失速して、お風呂に入る気力も失くす

・米炊く


18:35 夜ご飯作りスタート




🍴今日の献立🍴

・豚ときのこの生姜焼き(キャベツ、トマト)

・さつまいもの甘煮(はちみつレモン)

・豆腐とわかめとお麩の味噌汁

・きゅうりの塩昆布和え





・味噌汁(豆腐、わかめ、お麩)作る

・玉ねぎ、さつまいも(さらす)、きゅうりカット(塩もみ)




18:45


・さつまいもは、はちみつとレモンを入れて煮る→さつまいもの甘煮

・玉ねぎ、片栗粉まぶした豚肉炒める

 


・キャベツ千切り

・絞ったきゅうりは塩昆布と和える



18:55



・タレ(生姜、醤油、酒、塩麹)を作っておく 

・きのこをプラスして、タレを入れて煮からめる










19:00


・盛り付ける



・配膳


19:15 いただきます🙏




塩麹入れると抜群に美味しくなりますねぇイエローハート


ぼっちゃん、さつまいもが大好き。

「ん!(もっと!)ん!(もっと!)パー
がすごくて、エンドレスでなだめるのが大変でした爆笑











今日、今の職場で初めて遅刻しました・・・



先に言うと
原因は寝坊とかではなく、事故渋滞だったんですけどね🚘💥



職場は市内だけれど端と端で、通勤時間帯ですし
途中保育園送ってから職場まで車で約1時間かかるので、長女の学校が開くギリギリの時間に合わせて、早めに出ているんです。



いつも登校時間ともかぶるので、小学校のそばを通る時は詰まるんですが

もっと手前の、スーッと通過できるところで詰まって、全く動かないガーン


ぜんっっっぜん動かないガーン


だんだん焦る焦る💦


この時は、何渋滞か全く分からず

こんなにいつも早く出ているのに
理由なき混雑で遅刻とか絶対イヤだガーン


仕事に遅刻するくらいなら、休んだ方がマシ

(夫の職場は遅刻がチラホラあるらしく、夫も私と出逢った頃たまに寝坊で遅刻していて、しかもそれを職場でも容認されていて?ドン引きだった)



いや、もうこれは間に合わないかも、
間に合ったとしても、とりあえず職場に早めに電話して、全く動かないこと伝えておき。


普段なら5分程度で通過できる道を
40分かかりましたダッシュ


遅刻は15分で済みましたし、もちろん別に怒られたり、責めるようなこと言われたり、そういう態度取られたりなんてないし
むしろ、優しい言葉かけてくれましたけども。
(そして、遅れてきたことに無関心でいてくれることもありがたい)


ですがもう、何と言うかしばらく落ち着かないし
申し訳なさと、遅刻したやつというレッテル貼られる自分を想像してはズーンってなっていました😇
(みんながヨーイドンで勤務開始!なわけじゃなく、それぞれが決まった時間で勤務することで1日を回しているのでね)




私は職場に着いて、事故渋滞だったことを知り
(しかも相当大きな事故)

(ナビで確認した時も、周辺真っ赤(渋滞)だったので、事故かなーとは思ってましたが)

不可抗力だったことにはホッとしましたけどもね😭(事故に遭われた方のことを思うと...だけれど)





20代前半くらいに、遅刻した記憶はありますが...

その頃はちゃらんぽらんだったですしねにっこり





まぁ、とにかく生きた心地しなかったです昇天




遅刻は社会人(会社に務める人間)として、絶対にしてはいけないランキングトップ3に入ると思ってます。


ちなみに、1位は犯罪、2位は挨拶しない

ですかね、わたし的には。

まぁ、人として?でもありますね🫣




ドッと疲れた1日でした〜!!オエー




ではではピンクハート








楽天SS、オルナオーガニックがめちゃめちゃオトクじゃないかピンクハート


9月7日(木)限定


●ヘアケア&スキンケア福袋




●スキンケア福袋



●スキンケア3点セット





●洗顔フォーム

7日10時〜、1時間限定!




●ヘアケア福袋




これはすごくないか?ラブ


ヘアケア福袋は欲しい!!


長女がオルナの寝癖直しを気に入ってるピンクハート


まだまだ色々ありますね!!