ワーママごはん記録(158)勤務後は甘いもので甘やかす | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




こんばんは🌛






ワーママごはん記録




かつとじ煮(かつはCOOP)

ニラとえのきの味噌汁

春雨酢の物

オレンジ&デラウェア



これ作ると、いっつも取り合い💦
カツだけがなくなる😤





豚肩ロースの塩麹ソテー、千切りキャベツ
とろろめかぶ
オレンジ&ゴールデンキウイ
わかめとえのきの味噌汁


前日から塩麹に漬けておいたので焼くだけ♪
柔らかく、旨味も増して塩麹ってほんとすごい。






じゃがいものそぼろあん
無限舞茸ピーマン
大根とにんじんの味噌汁
きゅうりの塩昆布






豚の生姜焼き
春雨サラダ
具だくさん味噌汁
スイカ


今年初スイカ🍉
ぼっちゃんが7月から保育園でスイカが提供されるので、食べておいてくださいとのことで。
私以外スイカあんまりな我が家だけど
ぼっちゃんは爆食でしたにっこり飛び出すハート





焼き鮭
かぼちゃの塩麹煮
小松菜のおひたし
豆腐となめこの味噌汁
スイカ


 
ぼっちゃんもこの量を食べ、さらに
スイカ、かぼちゃ、ごはんをおかわり爆笑
うるっさいの何のって!!ピリピリ
椅子よじ登るし、執着がすごい昇天






鶏もも肉ときのこの醤油麹ソテー
かぼちゃの塩麹煮(残り)
大根もちもち
わかめとお麩と豆腐の味噌汁





(ご飯丸めるの面倒で、わしづかみでどうぞ..)

これだけの量、5分で食べちゃう驚き
そこから、もっともっとよこせー!が始まって
さらに食べる...姉妹も餌付けするみたいにあげてて、腹パンがヤバすぎるぼっちゃん昇天




厚揚げのそぼろあん
しらたきチャプチェ
かきたま春雨スープ





カレーライス
キャベツとにんじんの甘酢
わかめと揚げの味噌汁



にんじん🥕玉ねぎ🧅挽き肉、餃子作ったときの余りタネもインして圧力鍋で♪


カレーは、私はアボカド+納豆をトッピングして
いただきました!
納豆カレーって美味しい🍛💗





納豆チーズオムレツ
エリンギとちくわの磯部揚げ
豆腐とわかめとお麩の味噌汁
カレードリア(前日残りリメイク)
ホタテの刺し身



でしたニコニコ








仕事帰り、車に乗った瞬間に
甘いものを口に入れないと
家に帰ってからの、第2ラウンドへのエンジンがかからないですにっこり
 


今、職場のおやつがめちゃくちゃ豊富でラブラブ
ご家族からのいただきものや、
職員の差し入れなどなど、、、
アイスも、ハーゲンダッツ、パルム、ガーナ、氷菓、
選び放題、食べ放題ラブラブくまアイス
目の前に溢れていたらそら食べちゃいますよねにっこり
今日は休憩中パルムの抹茶食べたよ🤤💚




北海道銘菓のこちらが美味しかったよだれ飛び出すハート





こちらは地元のどら焼き
これも食べるの楽しみよだれ飛び出すハート




やっぱり肉体疲労でのエネルギー補給と
精神的なリラックスを求めて
休憩中も、勤務後も、あま〜〜〜いものに手が伸びる伸びる昇天


最近、子ども達が寝静まったあと
自分が寝落ちしてなければ

しーんとしたリビングで
お菓子をつまむのをひっそりと楽しんでいます...


罪悪感と紙一重昇天

いや紙一重すぎて、罪悪感の時もあるけど


産後ダイエット、あと1.5kgが落ちないのはこれらのせいだなぁ爆笑リバウンドしてないだけマシか?


お菓子分のカロリー、糖質、脂質
カットしていたら
きっと達成してるんだろうなぁ〜なんて
日々チクチクするけど

生理前とか特にだけど
心の均衡を保つためにも
ちゃんと食事は食事で栄養を取りつつ
添加物等は避けつつ
甘やかしも大事だよね、と思ってる最近ですニコニコ





1年の半分が終わりですねオエー


明日からは、1年の後半戦


え、この半年何してたんだろう・・・真顔



ではでは、、、

1週間おつかれさまでした花