本日、晴天につき! | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






こんにちは🌞





金、土と雨が凄かったけど、
日曜日はカラッと晴天だったので
どこか外行きたいねーってなり


ぼっちゃんもまだ病み上がりだから遠出は避けて、お弁当作って広めの公園へ行くことにしました♪



あるもので適当に準備して
自分達で好きなように詰めてもらい



おにぎりは、梅びしお、黒ごま塩、塩昆布、おかかの混ぜご飯が我が家の定番🍙



ぼっちゃんはお浸し刻んだおにぎりと鶏バーグ。


いざ出発車ダッシュ
市内でお祭りがあったので、混雑を避けるべく反対方向へ逃避する我々にっこり





着いたらとりあえず腹ごしらえお弁当


外で食べるだけで、何でこんなに美味しいのか。




自分達で詰めたからか、次女も完食して
二人とも食べたらパーーッと遊びに行っちゃいました。

それまでベビーカーで寝てたぼっちゃんが
起きたので、二人でお昼ごはんゆっくりあげながら(手厚い対応)



姉妹もたくさん身体動かして遊び






おやつタイムカキ氷



ここで採れたはちみつ🍯を使ったソフト🍦





ぼっちゃん靴持ってくるの忘れて裸足チュー


渋い顔して足の裏で感触を味わってたけど
すぐ慣れてあちこち歩き回ってました👣





紫陽花がとっても綺麗〜おねがい






季節の移ろいを感じて過ごせるって幸せなことだ。





帰り、駐車場まで次女が抱っこだの、何だの
疲れてギャーギャーピリピリ
絶賛ママがいい〜!期で(我が家は4歳に訪れるらしい)はぁ...。チーン
やっと車戻ってきたところ気づき


帰りの車はみんな大あくび大あくび大あくびぐぅ〜
でした。







今年の日焼け止め☀⇩


子ども達は、安定のmama&kids
私は謎に仕事で配布された?アネッサ。

日焼け止め苦手&自然に焼けた肌もいいじゃん別に〜って(実際は真っ赤になるけど戻っちゃう)つい塗らない面倒くさがりだけれど
身体のシミって顔のシミより年齢を感じるような...?と、今年からはちゃんと陽射しの強い日は塗る努力します..👊(おそ)






夜はルルルンパックパックラブラブ

mama&kidsは8年前からずーっと愛用中👶🏻👧🏻👩🏻

 

 

 


通学に🏫意外と普通のTシャツってあんまり

持ってないんだよな🤔✨サイズ揃ってる♪


 

 

 





ぼっちゃんの体調不良で休んだ&公休が重なって

意図せず5連休になってしまった💦

(看病だし、1人の時間はなく一瞬で過ぎ去る)




しかも、5連休明けの明日は健康診断おばけ予防接種


バリウムがあるよ〜ガーン魂



もう、トラウマなんですけど〜〜〜〜〜。


去年は育休中だったし、今年は受けるべきか

逃げようか←・・・迷ってます笑い泣き




ではではにっこり