ワーママごはん記録(155)簡単.ヘルシーメニュー | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




こんばんは🌛




ワーママごはん記録





肉じゃが
水菜のサラダ
ピーマンと茄子のひたひた煮
切り干し大根
豆腐とわかめの味噌汁
りんご






鶏ももとキャベツの照り焼きチーズ蒸し
水菜のサラダ
お麩とわかめの味噌汁
切り干し大根(残り)






そうめん
天ぷら(舞茸、蓮根、ウィンナー、大葉)
大根とにんじんのべったら漬け
たくあん


今シーズン、初そうめんおねがい





牛丼
かぼちゃの塩麹煮
卵焼き(朝の残り)
大根とにんじんのべったら漬け
たくあん
豆腐ときのこの味噌汁





レバニラ炒め(レバーはCOOP)
ごぼうとししとうの素揚げ
春雨スープ
新玉サラダ







カツオの藁焼き
厚揚げと小松菜の甘辛(豆乳クリームチーズのせ)
塩麹卵
豆腐とわかめと新玉の味噌汁







無調整豆乳を沸騰手前でレモン汁入れてまぜまぜ。


モロモロが出てきたら、こして
カロリーも脂質も大幅カットの
ヘルシー豆乳クリームチーズキラキラ


さっぱりしてる🧀✨色々活用できそうだな😋






ぶり照り
エリンギの中華和え
長芋ときゅうりの酢の物
大根の味噌汁


⇩エリンギの中華和え


キノコをたくさん食べた翌日は、
カラダがスッキリしてる。








肉野菜炒め
もちもち大根チーズチヂミ
豆腐とわかめの味噌汁



もちもち大根チーズチヂミ⇩


うまい、うまい、うまい🤍
大根の下の方、苦味を全く感じません☺️




でした星




いつもの自然食のお店にて🌿


見つけたらかならず買う、腸をきれいにしてくれる無添加たくあん
呼吸器を強くしてくれるコーレン
天然の抗生物質と言われる梅エキスの、飴バージョン🍬(あの酸っぱさが苦手な人も大丈夫)
梅びしおは、梅、紫蘇、塩だけの練り梅で
和え物やおにぎりに🍙
どれも、常備してる食養アイテムニコニコ






麦茶パックを出し入れして遊ぶぼっちゃん😂




やっと、昨日の夜から解熱したε-(´∀`*)ホッ
まだ鼻水とか痰がらみの咳してるけれど
活発さは普段と変わらず、食欲ももりもり😋


部屋の散らかりもさることながら
短足っぷりがすごいなひらめき飛び出すハート



天気大荒れですね💦💦
通勤、送迎など、皆様大丈夫でしたかー?😭
(結局今日まで仕事休んだので、おこもりでしたが、もし出勤してたらちょうど帰宅する17時ごろ、強風と土砂降りが凄過ぎてとても運転できなかったと思う...不安魂


明日まで続くみたいなので、休みの方も多いかもですが、皆様、気をつけましょうね🥺



金曜ロードショー、リトルマーメイドですね🧜‍♀🫧🤍


ぼっちゃんの寝かしつけ中なので
明日ゆっくり観よ〜っと🥱




1週間お疲れ様でした流れ星