最近のおうち美容、アラフォーに必須なリップメイク | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント



こんばんは🌛






最近のおうち美容飛び出すハート






🫧フェイスマスク🫧




最近は、美容情報全然把握できていないので
@コスメとかLDKでランク取れてるものに
惹かれがちです🫣🤍





🫧ローション🫧

ローションは変わらず
DHCのマイルドローションですが、
たまたま買ってみたリッツが
思いの外良かったですピンクハート



 無香料をセレクト

とろみのあるローションだけれど、

軽めでベタベタぺたぺたしないのに

ちょうど良くもっちりするラブラブ


 

肌あたりが心地が良い💕





ユンスのローションもお試ししたら

ベタベタしないのにモチモチになる

ちょうど良い使い心地で

現品欲しいな〜🫶❤‍🔥

 

 

クリームが発売になるのも気になります🫶🤍

最近乳液だけだとなんか物足りない感じがしてきた😂
さっぱり系のクリーム使いたいなぁ...





🫧ファンデ🫧


ファンデはずーっとマキアレイベルを愛用

してるんですが(今年は春のキャンペーン

やらないのかな🥲)

→5/2〜半額キャンペーン始まりました✨


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 





ちょっと衝動的に買ってしまったファンデが

あります💕


バイユアのクッションファンデ化粧品

 

グローとマットがあって、

ツヤがほしいお年頃なのと、テカりすぎたら

パウダーで抑えたら良いかなと、グローにニコニコ


番組のトークで

神崎恵さん、田中みな実さんが

MEGUMIさんにオススメしてたという🥹


美のカリスマ達がオススメしてるならばと

クッションファンデ自体使ったことないのに

気づいたらポチッとしてましたニヤニヤ

ちょっと浮気したい気分だったのよ...


多分、同じオナゴがいっぱいいるから?か

6月上旬入荷になってますが💦


レビューもすごい良くて、さらに期待✨


早く届かないかな〜〜📦








基礎化粧品もメイクアイテムも、

プチプラでも引けを取らないものが

たくさんですよねぇー🤲🏻🧡



メイクに関しては、アイシャドウやチーク

なんかは使い切った試しがないし

(リピしてたのは高校のときにハマってたケイトの

アイシャドウくらいかな...)


10年前に買ったルナソルのアイシャドウ

まだたっぷり残ってるという🫠


今はメイクもどんどん薄くしてるし

使用期限もあるし、プチプラで充分✨


その分、スキンケアやヘアケアに

回したい、いや回さねば...







ですが、リップだけは

必須になってきましたよ唇

昔、母だけじゃなく、世のオバサマ方が

ドギツイ色の口紅してるの何でだろ〜?って

不思議だったけど💄

今なら少し気持ちがワカルよー笑い泣き



何でなんだろうなぁ〜??


もともと唇赤くて、20代まではむしろ

透明のグロスとか薄い色のしか

塗ってなかったのに...



グロスも、ティントも、

これまた使い切りにくい系なので

最近はもっぱらプチプラ多め。


(てか一昔前って、ぷるっっぷるの

うるっっうるのテッカテカの唇が

主流でしたよね👄

キスしたい唇意識しまくりだったけど←

自分が男の立場ならギトギトについてたら

イヤだわ爆笑っていう笑)







 

オペラ アプリコット(自分的定番👍)

ジルスチュアート ストロベリー

Visee チーク&リップ サニーオレンジ
CANMAKE ステイオンバームルージュ(ボロボロ)

 


をいまは気分でローテ🪷



リップクリームはDHCを

20年愛用中🫡

 

ツヤツヤなるし取れない、とにかく取れない🫲

もうこのリップクリームは

多分ずっと使う。なくならないでくれ。





ちょうちょちょうちょちょうちょ






次女はすっかり熱が下がって

うるさいくらいだけれど、

全身お肌がゴワゴワに...えーん

アトピーも、最近はもうずっとキレイだった

のに、熱が出たり風邪引くと肌も悪くなる。


外に外に出そうとしてるんだろうか。

あまりに全身すぎて、じんましん?って

思うくらい。。鮫肌みたいに

なってるというか。

少し痒がってるし、どっちだか分からない。


回復してけば

良くなっていくといいんだけど🙏





ぼっちゃんも熱はないけど

昨日から下痢で

ビオフェルミン飲んで

下痢の回数はだいぶ減ったけど

荒れないようにシャワーで流したり

ちょこちょこ確認したり...


今日は、1日中ずっと寝てたんですぐすん 

とにかく眠そうで、いつもは

姉妹のうるさい声とか、私の存在が

離れると、すぐ目覚めちゃうのに

1人ですぅーーっと大あくび

朝は食べずにずっと寝てて

お昼にお粥食べたけど、そのあとも

17時半まで寝て、夜ご飯食べたらまた寝て...


どうしたんだろ💦


とにかくカラダが休みたがってるのかな

脱水とか低血糖に気をつけねば💧


月曜日から、仕事だけれど

大丈夫かなぁ

子の体調不良のときに、潔く

ココロの中も子を優先できない自分

変わらないんだなぁ。


でも、休むことで周りにどう見られるかとか

迷惑かけて、またか、と思われるかもとか

出勤したときに謝るのも嫌だなぁとか

心配が残りながら保育園預けるの嫌だなぁとか


色々あるけど、、

仕事に責任感持ってる証拠なんだし

そう思うの、当たり前だよねにっこり


休める環境に感謝して

目の前の我が子のケアにあたろう。

不必要に自分を責めるのはやめよう。


とにかく、明日様子みながら

ゆっくり過ごしますニコニコ




ではでは流れ星




⇩レビューはこちら