いいことずくめの西松屋の夏サンダル | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント





お盆、いかがお過ごしですか花火





ここ数日スマホが壊れそうで、調子悪くて💦
(水の中に落とした⇦😇防水だし、と余裕こいてたら、なんか液晶が急に砂嵐になり始めた。
突然なったり、治ったりと予測不能)

夫もいるし、blog書き溜めておきたいのに
なぜか、なかなかblogも書けず〜〜〜
(夜は寝落ち)


新しい本体がまもなく届くので、
整うまではスローペースかもしれません煽り
みんなのところも、見れるときに読みに行きますねーーバイバイスマホイエローハート



でも、プールやったり、お祭り行ったり
お友達が遊びに来たり、カップボードの買い替えで、ショールームを回ったり、、、
↑数年越し

おうちでお寿司作ったり、餃子パーティしたり
友人にお土産でいただいた桃🍑を数年ぶりに食べて、桃ってこんな美味しかったっけ?!って
目玉飛び出そうになったり、、、

久々にblog用にイラストも描いてます🤳
(ボツにならないように、スマホ壊れる前にアップできたら良いなぁ..!)


毎日どこかしら行って、
何やかんやと充実した毎日を過ごし中ですニコニコ











1ヶ月以上寝かせていた記事ですが爆笑



夏のサンダルって、

が断然かわいいなぁと
思ってるんですけど、何せ汚れは目立つし
こまめに洗うほどマメじゃないし
(↑でも洗えないのはイヤという)

それが子どもの靴となれば、さらに短命ですしねぇぇ汗うさぎ




靴は全身に影響するとも言われているし
ある程度はしっかりしたものを履かせたいと
いう想いもあるので

一足はイフミーのサンダルともう一足、
リピ買いしてるサンダルがあります👡
(次女の場合)








西松屋価格のコチラ⇩ピンクハート
¥979(+tax)




たまたま、数年前に次女用に買ったら
このサンダル、いいことずくめだったんですイエローハーツ

(3年前、この時期履いていました)



このサンダルのグッドポイントグッ


くつどんな服にも合う白、シンプルデザイン

くつ底やかかとの肌に当たる部分がふかふかで
柔らかくて痛がらない
かかとが全て覆われてないのも靴ずれしにくくて良い◎

くつつま先が隠れてるから怪我もしにくい

くつ着脱しやすい
(足首はマジックテープで多少調節可)
軽いから歩きやすそう、嫌がらない


くつ擦れや汚れも気にならない西松屋価格
仮に洗うとしても、じゃぶじゃぶゴシゴシ
洗えちゃいます。我が家は洗濯機にそのまま入れてます(自己責任)




おでかけ先や遊ぶ場所によって
使い分けていますが


ワンシーズン履き倒す🏖️

という心持ちで履くには
もってこいの夏サンダルなのですキラキラ



事実、履き倒す夏の終わりにはもう
擦れ擦れになってます昇天










これ、数年前は
夏本番になる頃には近隣の西松屋では
サイズによっては売り切れちゃってて💦

なので、もう夏サンダルが出始めた頃に
GETしておきました✨

そして来年履けるように、もう一足
サイズアップして購入済み飛び出すハート
(次女は今15センチですが、少し余裕があるので、来年用は16センチ。ミニマムできっと成長ゆっくりだし、サンダルでかかとが出てるので多分大丈夫)



ベビーサイズで似たようなデザイン違いも
ありました◎
フリンジタイプもあったような...?






 
ちなみに長女はしまむらのサンダル👡💛
(もちろんしまむら価格)


成長著しい時期の
白いサンダルは
プチプラに限るニコニコ飛び出すハート



 








トイザらス・ベビーザらスにはベビーサイズ

フリンジタイプがあってこれもかわいい🤍

ブラウン、ブラックもありました🤎🖤

 

 



⇩一足はこれ💛長女の頃から何代履いたか分からないくらい、リピしてる。





⇩黒の小花柄、裏地ついてて
ふわっとしててかわいいピンクハート