ZOZOで姉妹オソロ服&西松屋の安カワサンダル♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント



こんばんは流れ星お月様






すこし前、ZOZOで娘たちの夏服をポチッワンピース








Branshes



これどこだっけな..






petit main

(長女分)

シンプルな7分スパッツが欲しくてジーンズ




ALGY



(乾燥機出してそのままにしてたからシワが . . )


アプレレクール





特にこのキュロットスカートが
お気に入りのよう音譜







あとこういう赤のレースやスカラップのデザインのがかわいいドキドキ





こういうくすんだカラーもかわいいドキドキ



(画像お借りしました)


グリーンも気になる〜ラブラブ





ガーリーなのもかわいいけど、
X-girlとか、ノースフェイスをボーイッシュに着るのもかわいいのに...ビックリマーク
長女は絶対に着てくれない( ;∀;)

女の子のボーイッシュって
すごくかわいいと思うのに〜!

男の子だったらスポーツブランドとか、XLARGEとか、APEとかも着せたい..!!



私と長女の好みは違うし
長女って、とりあえずピンク!とか
とりあえずリボン!ハート!みたいな感じで
黒とか、紺とか、暗い色はトップスではなかなか着てくれなくてあせる


ただ次女と同じお揃いが良いみたいなのは
あるから、それで行くしかないかな..笑


次女はただでさえ男の子みたいだから、
ユニセックス着せると完全に男の子だからな〜




それよりか、保育園用の次女のTシャツ.ズボンがなさすぎるあせる




何セットも園に置いておかないといけないし
家じゃ絶対に着替えないようなレベルの汚れとか、ちょっとこぼしたくらいでも着替えてくれちゃうから. . . 笑




園用にはセールでもう少し調達しなきゃかなパー



こども服って、すごい量になるよね...

その時は下の子が着れるだろうって
取っておく服も、数年後に見たら
なんかすごい褪せてたり、すたれてて
やっぱ着れないな. . ってなるんだよね。

3人目の行方もまだ分からないから
処分もできないし増えてく一方だよ. . 






それから西松屋で見つけた白のサンダルを
次女にドキドキ


白サンダルってかわいいし何にでも合うけど、
汚れが目立つし
私があんまり靴こまめに洗わないから←
今シーズン履いて終わりのつもりでジャストサイズで、900円というさすがのプチプラドキドキ
 
フリンジついてるタイプもあって
そっちもかわいかったな. . ♡



アンパンマンの靴にもう大興奮で
「アーッパ!」「アーンパン!!」
って、勝手にかっぱらってすごかった. . . 





良きドキドキ




スニーカーも一足しかないから(お下がり)
園に履いてって劣化スピード増すだろうから
安いアンパンマンの靴でも買うか、しっかりしたのか買う迷とる。






長女のサンダルも2年間履いた唯一の一足が
ついにダメになったので流通で。笑





こういうの好きよね〜

サンダルだけどつま先があるから、
公園でも安心かね。




スニーカーももうきつくなってきてるみたいだから、新しいの買わなきゃかなあせる
スニーカーはもう19センチ〜😂






自分の夏服も色々欲しくてみてるのと


仕事関連のも買い替えたいし
なんと言ってもまずは下着を揃えなくては. . . ビックリマークビックリマークパー
授乳ブラよさようなら〜





これからこども達が保育園行ってる間に探そうワンピース






晴れ. . . . . . . . . . 晴れ




今日は慣らし保育2週目ビックリマーク




私の1人時間は、ミス・シャーロックを観ながらゆっくりと食べたい朝ごはんを食べ

ひたすらにゴ〜ロゴ〜ロラブラブ
あっという間にお昼になってもーた。

次の慣らし保育日は、アクティブに行こうかしら走る人
外に出たほうが、充実感得られますな。




慣らし保育中にやりたいことピックアップ



・スマホの機種変


機種が古くて、容量が足りなくてアップデートもできないほど。。32GBなんだけど常にストレージ100%の表示が(-.-)32ってかなり少ないよね?
アプリも厳選した必要なもの以外ないし、写真もかなり消してるし(cloudに預けたり、みてねに上げたり、PCにも移したりしてるんだけど、ある程度はすぐにパッとみれるようにしておきたいしさ。それでもかなり少なくしてるのに。
本体のシステムで容量の半分近くもってかれてるんだよ〜涙)さらにアメブロとラインだけでも5GBくらいだし💦
ずっとAndroid(Xperia)だけど
ついにiPhoneにするか. . かなり悩み中。
iPhone使いづらそうなイメージしかないけど、AndroidからiPhoneに替えた人は、もっと早く替えてれば良かったっていう。
でもタッチペンついてるGalaxyも気になる. . 




・美容院


復帰前にカラーしたいっ!
もしくは、バッサリ切っちゃうか!
カラー卒業しようかと思って、今かなり恥ずかしい感じになっていてさ



ゴムの結び目から上が地毛、下が落ちたカラーというダサっぷりよ〜

黒髪が似合わない日本人なのよね。
どうしよかな〜ぁ。





・仕事に備える


⇧にも書いたけど、下着をまず買わなくては。笑
それから、できれば仕事かばんも欲しいし
仕事用のスニーカー(白)も。



・ランチ

まだ外食って怖くてしてないんだけど、
様子みて、復帰前にちょっと行きたいなぁ〜という願望。




とりあえずこんな感じかな得意げ




梅雨が近づいていて、そろそろ天気が悪い日続きそうだし

明日は夫が休みだからちょっとおでかけ予定晴れ




昨日、夫もマスク熱中症になりかけたし
(工場だから、屋内だけど外みたいな感じで、マスクしながらってものすごい暑いみたい. . 身体もまだ暑さに慣れてないし、危ないよねあせる



長女も、保育園でも今は外遊びも多いし
換気や手洗いや遊び道具の消毒とかできるだけ対策してるようだし
マスクはつける.つけないは家庭に任せるとのことで
登園中はマスクはさせてませんひらめき電球
(してない子のが多そう)


体調気をつけなくてはですね〜走る人あせる