保育園入園申込みの結果が届きました | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント








兄姉が通ってて、フルタイム正社員なら
入れない事はまず聞いたことない(私調べ)
我が地域(保育園)


故に、申込みは
次女と同じ保育園一択





もちろん
内定だよーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





育休が長く感じて
途中でバイトしたり、慣らし復帰で
ちょこちょこ働いたり

早く仕事したい派だったのに

(次女のときはコロナで入園延期になって
それはそれで複雑な気持ちだったけれど)



3人目を産んでみたら、
離れたくない
せめてあと1年一緒にいたい
という感情が湧き出る湧き出る🏞️
(こどもへの愛情の差ではなく、
私の育児の経験値とゆとりの問題の意味でね)


保育園落ちますように...!
本当に必要としてる(働きたい)方へ
回していただいてください...!
と、祈り半分


まぁでも落ちることなんてないよなぁ...と
諦め半分




封筒を手に持って


・・・・ですよねぇ笑い泣き




もう、封筒が分厚い時点で
通ってること、分かっちゃうもんね💦




とはいえ、辞退する、という選択肢は
現実的にできないので
(職場の状況からしても、もう1年育休取る
という選択肢は取れない...)
復帰はします...悲しい筋肉


はぁ、いよいよ目の前に復帰が
チラチラ、、、



なーんか、すっかり平和ボケしちゃってて
こののほほんとした毎日に
(ワーママ生活と比べたら
時間的、ストレス的な意味で)
慣れ過ぎちゃってて、忘れちゃってるだけで


復帰したら、
色んな人とコミュニケーション取れて
エネルギーの循環ができて
疲れはするし時間に追われてドタバタだけど
 
褒めてもらえて感謝されて
役に立ってる.必要とされてるって感じられて
達成感とか充実感とか得られて

やっぱり働くってイイ!!
そうそう、この感じ!!

って思い出すんだきっと。



毎日毎日、職場のグループLINEみてると
本当に大変そうで💧
育休取らせてもらってる間
こうして他の職員ががんばってる事に
感謝とねぎらいの気持ちは
エベレスト並みにあるつもりだけど
LINEの文面だけみていると
復帰する意欲が削がれてしまうというか...


頭の片隅にはありつつも、今が幸せすぎて
ずっとこのままがいいって見てみぬふりしつつ
のほほんと茶ー飲んでる状況から
いきなり戦場に行くことが決まったような
感覚になってて
その覚悟がまだ持てないだけ...。


少しずつきっと、気持ちが向いてくる..

と思うから、いまの複雑な心境を
残させてくれ。