美容とファッションと夫 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





毎年クリスマスが過ぎると
お正月モードへの変わりようが
一瞬ですよね〜門松絵馬


みなさんのBlogみながら
サンタコスで写真撮るの忘れたーっと
気づきました( •̀ㅁ•́;)ハッ

ぼっちゃんの🎅姿
見たかったけど、もう来年でいいか...




冬休みに入ってるけど、長女は今日は
学童のキッチンdayで
餃子作るらしいので、登所しました🥟

次女も年内あと3日保育園行って、
その間に、私もやること済ませますダッシュ





わたくしごと色々詰め込みますが
サクサクッと書きますー!
ほんとか?




いつものホームヘアカラー

年内にできて、スッキリしましたラブラブ

今回はベージュ6トーン



(👶おんぶ中^_^;)

Before




COLORIS使ってます⇩





10年使ったヴィダルのコテが壊れて
処分してからしばらく使ってなかったけど
髪も伸びてきたし、巻くのは好きだから
新しく購入ドライヤー
ヴィダルは高校生から使って
20年(2代)愛用したけど、今回は
elimsというやつにしてみました気づき





ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



前回の楽天SSで購入してた

SAISON DE PAPILLONの

パールニットと、ニットガーデが

とどきました🤲✨


1月中頃発送予定だったのに、

クリスマス前に届いてうれし🧡





いつもベージュ系選びがちだから

グレーにしてみました♡






袖のところにパールがならぶニット🤍

ぴったりハイネックは苦手だけど

浅めで良い。




パールがとてもかわいいんだけど

私みたいな 扱い雑人間にはちょっと心配


1つでも(特に真ん中)パールがいつの間にか

取れたらオワルよな..ってめくったら





取れにくい工夫がされていたよ♡

ただ縫い付けてるだけじゃないから

強度は増してるかもにっこり





肌触りがなめらかで柔らかくて

全然チクチクしないし暖かい飛び出すハート




ただ私腕が太いので、元々細身の作りが

さらにピタッとムチっと感が否めないけど

ワンピとかのインナーに着るか

上に羽織るからまぁよし◎

Lにしといて正解。




着続けて、首元がヨレヨレなったり

毛玉の出来具合がどうかな?って感じだけど

このお値段ならかなり優秀だと思いました〜ラブラブ




⇩めちゃ安くなってるじゃないの..!

ネイビーがあれば良いのになぁ!

 




もう一つ購入していた、ニットカーデ



ラグが白で見にくいけど^_^;




肌触りふわふわの厚地です🧡

車移動でドアtoドアなら

これだけで十分かも。@神奈川

ただ静電気は免れなさそう笑





こちらはMにしたけど
Lにしてもっとオーバーに着ても
かわいいやつだなぁと思う照れ


 










そして、私にも🎅が来てくれましたラブラブ




ジルのハンドクリーム&リップバーム

大好きなジルスチュアートラブラブ

もう、見た目が...ゆめみる宝石


いろんな香りがあるけど、王道の
ホワイトフローラルが好き花



ベビーがいると香りものって避けちゃうけど

もうすぐ仕事復帰が待ってるし
仕事で手をよく洗うので
ハンドクリーム必須で🖐




12月入って、コロナなる前👨と出かけた時
Xmasプレゼント買ってくれる気でいて
(ほんとこういうの、忘れない夫)


欲しいなぁと思ってたジルの
小さい方のハンドクリームのつもりでいたら
使うなら、どうせなら大きい方にしたら?って


ほんとうにハンドクリームだけのつもりで
いたら、こっちはいいの?って
リップバームとのセットが置いてあって

突然の太っ腹に驚いてたら

いつも弁当作ってくれるから

ってねキラキラ



遠慮しないジャイアン妻なので
ありがたく買っていただきました。


その場では受け取らず
クリスマス当日に私の手元に。
大事に使おうラブラブ



なけなしのお小遣いで
こんなにしてくれたのに

私からも夫へプレゼントあげようって
微塵も思い浮かばなかった自分が
非情すぎてこわい魂


クリスマスの前日に夫とサンタ業務しながら
あ、私夫に何も用意してないわ..
って気づいて(おっそ)


ほしいものあるか聞いたら
バイク用品てことだったので、
プレゼントすることにしました昇天







そんな夫つながりでもう1つ


ニュアンスカラーとか
やわらかいカラーのアイライナーとか
赤みのあるメイクとか
ちょっとブームだったじゃないですか??
今もなのか分からないけど


私は
アプリコットって色を買ったんだけど





引いた感じがこれ

ちょっと長くひきすぎたのはスルーで✋



もともと黒じゃなくてブラウンのアイライナー
やマスカラを使ってるから
ちょっと明るめだけど、イエベにも合うし
抵抗なく雰囲気も少し変えられて良いなラブラブ
って私は気に入ってたんだけど...



これでメイクした私を見た夫に


「ちょっ!?

目尻!でてるよ!?驚き


って言われた爆笑爆笑爆笑



アイシャドウとかと馴染ませて
ひいたら良かったのかもしれないけど

ほんとこのアイライナーだけを
ひいちゃったから
余計に目立ったんかな...?


確かに、目開いてたらあんまりかもだけど
伏し目になると、けっこう目立つかも...?

普段アイライナーひくだけなことが多いから
その感覚のままだったのさ。こう見るとへんだったね...






・・・それ以来、使ってないです凝視



くぅぅぅ、もうちょっとメイク
勉強しなくてはっブラシアイシャドウ



それでは花



今年のクリスマス⇩





いつもクリックありがとうございます♡