週末あれこれ / 誕プレ / 楽天SSポチ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんにちは🌞




週末の記録_φ(・×・)




土曜日は、両親と我が家で
改めて姉妹の誕生日のお祝いでしたバースデーケーキ



お寿司は頼んで

サラダ
塩麹唐揚げ
煮物
塩麹卵
海苔巻き(納豆.梅きゅう.たらマヨ)
作りました気づき
雑然としすぎてるけど💧ほぼ完食👏





両親がケーキ買ってきてくれたので
食後にいただきもぐもぐ

ほんとこの時期は誘惑が多いわ〜〜チュー
でも楽しむことは楽しんで、
その後ちゃんとリセットしようグー




長女の誕生日プレゼントは

キッズカメラ
すみっコぐらし毛布

すみっコぐらし目覚まし時計
かばん
おでかけ用のリュック

実用的なものにシフトしてきましたあんぐり
クリスマスプレゼントも
実用的なもの希望してる





次女のプレゼントは

キッズカメラ
キックボード

キュアスパイシーの衣装

でしたニコニコ

次のプリキュア、ひろがるスカイ!プリキュア
だってね〜😆






チューリップチューリップチューリップ



日曜日は
お義父さん、お義母さんの
お墓参りへ



お昼前に出る感じになりそうだったから
あるものでお弁当詰めて出発🍱



作ったのレンチン卵焼きくらいだけど
まぁまぁ時間かかった泣き笑い




墓地がひろーーいので、駐車場着いてから
先に昼ごはんおにぎり




外で(車内だけど)食べたり
お弁当にすると、普段は食べないものも
食べてくれるから良いねニコニコ



その間ぼっちゃんは、なめられ太郎に
ひたすらかぶりつく爆笑



ここ数日で舐めるというか、歯でかじって
穴あいてボロボロになり
歯でかじり取ってしまった部分が
口に入りそうだから、回収しました💦

足側を口元に、逆さで渡しても
いつの間にか頭側かじってるのよねキョロキョロハッ

クリスマスプレゼントに、2代目か
別のおもちゃあげようかねにっこり




お墓参りするとき、掃除とか
まず何するか、やることをいつの間にか
覚えている姉妹に驚きました目




そして、墓地が見事な紅葉で🍁


帰りに1人で歩いて墓地の出口まで歩きつつ
紅葉を堪能しようと思ったら


姉妹達

「行くーーー!!👧🏻👩🏻🖐」



えぇぇぇ〜〜〜〜真顔



ぼっちゃんは私の抱っこ紐で寝てたから
途中で抱っこーとか言われても
抱っこできないよ!?次女!


👧🏻「ちゃんと歩くーー!」


(せっかく1人でゆっくり歩けると
思ったのに..チィッッ!)




1人で3人連れて歩いて下って
夫は1人先に出口の駐車場で待つという
謎の展開になったけど


歩き途中で姉妹喧嘩して
めんどくさ!!ってなったけど



紅葉はとってもきれいでしたおねがいおねがいおねがい






誕生日プレゼントでもらった
カメラで撮る姉妹👩🏻👧🏻📷





外出時に持ち歩いて、思い思いに撮ったり
家の中で、私の真似してご飯撮ったりしてる




先に出口で待ってるパパは
何をしてると思う??
って、予想しながら下りました爆笑

①スマホゲーム
②寝てる
③タバコ吸ってる

私は②、長女は①しながら③

結果は、③でした爆笑

寝てたら、ここで待ってる事気づかずに
スルーして行かれちゃいそうと思って
車の外で待ってたらしい。

それにしても
長女の、タバコ吸いながらスマホゲーム
って予想、ほんとよく見てるね...泣き笑い







長女に撮ってもらった
フィルター間違えた不安




このとき着てた
and Me...のボア
オーバーサイズで、抱っこ紐しても
ボタン留めれるひらめき
抱っこ紐カバーはキャリーオンでGET済みだけど
このアウターのときは、このスタイルで行こう✨



Mサイズだけど、かなりゆったりめ。
ただ、見た目ほど暖かくはない..かな?
軽くて、サラッと着れる感じ。オーバー
サイズだからインに着るもの、選ばない

50%OFFクーポン出てますイエローハーツ



 



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー





楽天SSポチ気づき

 

SAISON DE PAPILLONで

欲しかった⇩ホワイトと


 

⇩グレー

 

 

指定商品50%OFFクーポン今日まで

出てるみたいです✩



首詰まってるの、似合わないし

Vネックが好きだけど

年々、冬は首周りが寒さに耐えれない泣き笑い

浅めのハイネック選んでるけど、

まだマシな気がする💡






オルナオーガニック


クレイ洗顔、2037円⇨1000円

なだけでも安いのに

 

 



 これと

 

 これを

 

一緒に買うと、

555円OFFクーポンが使えて






645円で買えてしまう〜..!あんぐり

2037円⇨645円はすごい..!

届くの1月初旬なのだけ注意⚠


別のソープ買う予定だったけど

tommyさんところから買わせてもらいました♡




オルナはヘアウォーター持ってて

長女も寝癖直しに使ってる指差し


 




詰め込んでしまいましたが

それでは!