初めて見た!皆様もお気をつけて..! | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんばんは🌛





先程、夜ごはんを作ってた時のこと

なんですが...




私、初めて見てしまいました滝汗








アニサキスを魂





皆様見たことありますか〜??


わりとあるものなのかな??





私、嘔吐恐怖症で

かれこれ20年吐いてないんです。




子どもの風邪で、ゲロぴーしたら

もう、片付けはおろか逃げ出したい。

残念ながら、夫はもっとゲロぴーがだめで

私がやらざるを得ないし


仕事でも、ノロとかの対応は

もう地獄なんですわ...。




だから、普段から

冷蔵庫に入れ忘れた前日の残りとか

出しっぱなしにしてた麦茶とか

ちょっとでも危なそうなものは、

口にしないんです。



だいたいが胃酸でやっつけられることは

知ってるけど

子どもが産まれてからは、

自分が体調崩すリスクのあることは

極力避けてるというか💦





買い出し行っても、冷凍とか解凍の切り身や

お刺身のほうが安心だから、


そういう意味で生のものはあんまり

買わないのだけど

やっぱり新鮮なものを食べたい気持ちは

あるじゃない..!





で、週末、たまたま生鮭を

買ったんですよね🐟




調理する時に

じぃーーーっと身をみていたら


 






!?!?!?!?



😱😱😱




こ、こ、これは



アニサキスでは?!




怖いもの見たさで、


じぃーーーーーっ👁👁


っとしばらく動きを凝視しちゃいました

(のちに後悔する)







(画像出ますよ⚠)















うにょうにょうにょうにょ





きっっっもぉぉぉぉ〜〜〜〜〜ガーンガーンガーン




加熱すれば死ぬし、

(焼くところだったし)


見たところコイツ一匹だけの様子...



でも、もしまだ身の溝とかに

潜んでたら...とか


焼いてもちゃんとくたばらなかったら...


とか考えて、

もう見てしまった以上

気分的にムリだな、と


もったいないけど、サヨナラしました...ネガティブ



美味しく食べてあげられなくてごめん鮭。


 



友人に写真送ったら、

友人も最近ぶりに5〜6匹付いてたらしく

刺し身とかも怖くて買えてないって

言ってたし...







はぁぁぁぁ〜〜〜〜




そのあとも、何というか

気持ち悪さの余韻というか

残像が残って、少々引きずっている魂





夜ごはんは、急遽


アジバーグに変更しましたうずまき




COOPの、とれとれアジ(冷凍のたたき)が

あったので!


豆腐入れてふわふわで美味しかったです🧡





昨日の





ささみときのこの味噌チーズホイル焼き



グリル板ごと、冷蔵庫に入れといたら
夜、焼く時に
キンキンに冷えてしまったもんで

なっっかなか焼けなくて笑い泣き

ちょっと考えれば分かることなのにぃ〜あほぅっ!




フライパンで焼き直しましたチュー




こちらも美味しかったです🧡笑





アニサキス皆様もお気をつけくださいにっこり





では♡