夜ごはん記録(138)アメンバーについて | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんにちは🌞



先にアメンバー条件について気づき

前記事
ちょっと場所とか参加条件が
かなり特定的なので
限定記事にしました🙇🏻‍♀️💦

アメンバーは
●公開フォロー&いいねを
残してくれている方
●ご自身もBlogを更新されているか
定期的にコメントやり取りがある方
●相互アメンバー(書かれてる場合)

3つを満たす方、承認してます流れ星

普段から読んでくださってる事と
人柄が分かる方
とさせてもらっています🙇🏻‍♀️

申請時は一言メッセージいただけると嬉しいです🙌




おにぎりおにぎりおにぎり




夜ご飯記録





豚肉とほうれん草の塩麹炒め
かぼちゃの醤油麹煮
ふかし芋
大根の味噌汁


塩麹×豚肉ってウマさ最強だ筋肉🧡







鶏のさっぱり煮
キャベツとツナのサラダ
ブロッコリー.トマト
豆腐とわかめの味噌汁






牛肉と里芋の煮物
ブロッコリーのスパニッシュオムレツ
キャベツの味噌汁
豆腐


貴重な牛肉🐃大人気のそばで
全く人気のない里芋...
美味しいのにーーー







鮭とキャベツのにんにく味噌炒め
ミネストローネ
スティックきゅうり






豚の醤油麹生姜焼き
ブロッコリー.トマト
ひじき煮
ほうれん草と卵の味噌汁


生姜焼きは、醤油麹+生姜 のみ!
少し甘みが欲しかったので、
みりんを足しましたが、醤油麹だけで
こんなに美味しいんだおねがい

 

↑麹レシピはここからピックアップ📕


我が家は(メニューによるけど)

だいたい醤油を醤油麹に変えて

調理してるって感じです!




カレー

ツナキャベツ

ひじき煮(残り)

鶏の手羽元養生スープ





📝手羽元.余り野菜(小松菜.にんじん.椎茸)に
お酒.塩麹だけ。圧力鍋でホロホロの養生スープ🧡
きのこ.根菜.葉野菜なんでもいけるね





ささみの味噌チーズ焼き
にんじんのクリームチーズ和え
大根ときゅうりの梅塩昆布和え
玉ねぎわかめの味噌汁



📝にんじんのクリームチーズ和え
レンチンしたにんじんに、クリームチーズと
すりごま.醤油.お酢ちょこっと🤏
お酢なくても美味しい。




アジバーグ
春雨サラダ
ツナとにんじんのひじき和え
大根と揚げの味噌汁







納豆チーズオムレツ
水菜ときのこのからし和え
サラダ
きのことわかめの味噌汁
りんご



納豆チーズオムレツは
我が家の定番で、
いつも取り合いになる👧🏻👩🏻





でした星






今日は、

久々に焼売にしようかと思う

🐷さん焼売にしようラブラブ



オープンと共にスーパーへ行ったから
ぼっちゃん午前寝しなくて
帰宅してお昼前から寝始めたのでおやすみ
その間にできるところまで!




サラダ2日分
水菜と卵の中華スープ




玉ねぎ、椎茸、もやしみじん切り
魚肉ソーセージカットしておく
ナムル


ここまで作って、
痛恨のミスに気づく...



焼売の皮買い忘れた
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


も〜〜〜〜


こういうとこよ!!


皮、いらないかな...
なくてもいいかな。

皮だけ買いに行くの
とても面倒なんだけれど...昇天

長女が今日は学童行かないから
学校から帰ってきたら
ぼっちゃんと留守番しててもらうか..?

なくてもいいか聞いてみよ。
うん、なしでOKに一票🗳



今日で生後7ヶ月のぼっちゃんハイハイ
明日は長女、遠足の日パンダゾウ
弁当作り、朝起きなきゃ!

また書きにきますー



では💚