ハーフバースデー♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!







17日で、ぼっちゃん生後6ヶ月に
なりました飛び出すハート




最近バタバタしてて、ハーフバースデーの
準備何もしてなくて

もう、いいかな...

ってよぎったけど、ぼっちゃんだけ
何もないのもな。。。

って、思い直して飾りだけおねがい

作り始めたら楽しくて、
2日に分けて作りました花






♡の飾りは、ちょっとネットで
みてみたらかわいいピンクハートと思って
男の子めのカラーメインで作りました

作り方は載ってなかったからカンで笑



かんたんでかわいいラブラブ
長女も一緒に作ってくれました

姉妹の誕生日も使いまわそうかな照れ

色変えたら、雰囲気もまた変わって
良いだろうなぁと気づき



HAPPY BIRTHDAYの穴の星
お弁当とかに使う型抜きで型取りました。


コンセントの口を隠したくて
ぼっちゃんとクッションを置いたけど
あんま隠せてなかったチュー

かんむりはもう少し浅くて
良かったな笑い泣きまじかるクラウン
寝てる時に適当に作ったまま
直さなかったから
コックさんの帽子みたいだわ👨‍🍳
(後ろ側は輪ゴム)


材料費、200円拍手コインたち


DAISOだったかSeriaだったかの
画用紙2セットだけニヤリ


このパステル系、くすみカラーの画用紙は
ポップ作りに使える👍

他にも種類も大きさも色々あったし
また買っておこうひらめき飛び出すハート

楽しかった爆笑





とにかくあっという間の半年💦


ほんと1人目の3倍速💨💨💨


5ヶ月入ってから、
それまで置けば勝手に寝てたのが
嘘のように、背中スイッチ発動で
おんぶか抱っこじゃないと
寝なくなってしまったガーン
たまーーにそーっと寝かせるの成功する✊


抱っこ紐使えば寝てくれるのは
良いけど、私も横になれないし
2時間おんぶしてると、
もう肩も腰もバッキバキだし
股関節も痛くなるしもやもや

夜もあんまり長く寝なくて
最近、夜間授乳はキッカリ3時間置き💦


まぁ...これも成長ですよね泣き笑い


成長記録は別で残しておこう✍


心からの気持ちは


産まれてきてくれてありがとう

生きていてくれてありがとう


その気持ちだけです飛び出すハート


保育園入園の申し込み書類を
今日書いていたら
離れるのがさみしいえーん

3人目にして、そう思ったかも。
姉妹のときも思ったかもだけど
その気持ちがより強いかもしれない..

もう育休を取ることがないから
名残惜しいのもあるんだろうな💦


残り半年の育休
大切に、大切に過ごします飛び出すハート




皆さんのBlogもちゃんと
読みに行けてなかったので
ゆっくり読みに行かせてもらいますねおねがい


では♡