海と2年ぶりの実家など | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント






今日はあいにくの雨☔
・・と思ったら晴れてきた🌞


次女も昨日まで保育園休んでたので
今日、明日は登園。



長女は家🏠
夏休みの宿題自体は
7月中にどうにか終わったんだけど
学童での学習用にドリル1冊買ってて
毎日学童行くわけじゃないから
行かない日もやって夏休み中に
全部終わらせろってパパに言われてる
んだけど、ぜんっっっぜんやらないのも
あって。
2人揃うとうるさすぎて...
ぼっちゃんも次女に起こされるしでネガティブ

次女がいないと
長女も静か...。

というか久々に我が家に
静寂の時間がにっこり



全然Blog書けなくて
色々溜まってるので
ぼちぼち書いてゆきますウインク




夏休みお盆休み記録✍




海へ🌊

海に行くときはココ!っていう
穴場的な場所があるんだけど
この時は、公園帰りに寄ったから
いつもと違う場所花


わかめかな?海苔か?
海藻が浜一面にキョロキョロ💧




ぼっちゃんも
初めての海🌊笑い




夏は夕方の海が好きニコニコ
暑くないし、夕日が沈んでいくのも
キレイだし🌇


次女は海がまだ怖いみたいだけど
前は濡れるのも嫌がって波打ち際にすら
来ないで砂遊びしてたのに
自分でちゃぷちゃぷしてたウインク


ザバーッと来て逃げてる爆笑



幼虫みたいなのがいた、なんだろね?







長女と波打ち際を歩いて
シーグラスを拾い集めました。



子どもの頃は、きれいー✨って
たくさん色んな色集めたけど
投棄されたガラスだし
あればあるほど、海が汚れている証拠って
ことだよね...
大人になって、そう知ったら
ちょっと切ないよねおねだり
マイクロプラスチックと違って、最後は
なくなるみたいだけど



「シーグラスって何でできてるの?」

うーん...何て答えようか迷う


正直に伝えたら👆
長女は、ふぅ〜んて感じで
拾うのに夢中。



「こうやってみると、もっときれい!」

子どもの純粋さこそ、きれいだよね💕






スタースタースター



かなり久しぶりに、実家へも
行きました🏘 
車で20分くらいなんだけどね




前に少し書いた、母が退院したので
みんなで集まって夜ご飯食べました!



10ヶ月入院していた母は
30キロ以上痩せて、別人驚き

入院中コロナの関係で1度も面会
できなかったから、その変貌にビックリ💦

元々肥満で糖尿病なので
病院の糖尿病食ずっと食べてたから
普通体型の健康に近づいた感じ。
減薬もできてたしそのへんは少し
安心しました。


年をとるとやっぱ
太ってるほうが若くみえるんだなキョロキョロ
病院でヘアカットされて
ベリーショートになってた爆笑
病院カットってクオリティやばし。


ぼっちゃんは、ばぁばと初対面おねがい
妊娠中も会わなかったし、
何なら会話すらしてなくて
妊娠も出産も、父から伝わってたレベル。


家に入って最初に、ぼっちゃんに気づいて
「◯◯くん〜!おいで〜!」って
抱っこしてくれたのが嬉しかったニコニコ



長女は、ばぁばに会いたがってたから
お手紙書いて、実家でもずっと
ばぁばのそばにいましたにっこり


次女は、ばぁばのこと
覚えてないみたい爆笑
無理もない、何せ2年以上ぶり💧
コロナ始まってから会ってないまま
入院しちゃったからな。


次女は、猫に興味津々で
ビビりながらも、近づいたり


なつかない猫、桃太郎🐈♂




コロナはじまってから
実家にも行かなくなったし
時々父に用事でうちに来てもらう程度で
2年以上も経過したのに

会ったら、会わなかった時間を
全く感じない空気感が
やっぱり家族なんだな、と思う。

私の弟も、父が家にいろって言ってくれてた
みたいで、久しぶりに会った(笑)
離婚して出戻り、車とバイクとジムとパチンコ
を愛する男爆笑チーン

こうして、またみんなで
集まれたこと、嬉しかったニコニコ
夫は来るたびアウェーであれだけど
ぼっちゃんの面倒積極的にみてくれて
感謝🙏✨


フィスラーのソースパンと
コストコのくまさんのはちみつ🍯
もらってきたひらめき飛び出すハート

父はネットショッピングが好きで
使っていない調理器具いくつもあって昇天



母は1ヶ月したらまた1ヶ月入院
しちゃうので夏休みの間
何度か実家へ連れてってあげよう。





他には、
みんなでテーブルゲームやったり





公園行ったり、お墓参り行ったり
なんて事ない日々が
穏やかで幸せです気づき



手持ち花火やる予定が
時間が押してしまってやらず終いだったので
どこかの週末でやりたい花火





ご飯作りも夫に任せたり
テキトウに済ませたり
だいぶおサボりしてたので再開!








ご飯記録もたくさん溜まってる〜💦

今日はチンジャオロースにします〜!


では(* ¨̮*)/