週末あれこれ✩ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!



こんにちは☀



週末の記録✍




土曜日、本当は出かけるはずが
次女が朝ごはん後にリバース🤮😱😱😱


保育園で胃腸炎の症状が出始めてるとあった
ので(どのクラスかは分からないけど)
これはまさか..、来たのかッ!?ガーン
って思って

私はちょうど次女のそばにいて
足元にくらったので、夫にソッコーで
胃腸炎セットを持ってきてもらう


(↑胃腸炎セットを準備してあります。でも
大きいゴミ袋とか、足用のビニール袋とか
ウエス多めに置いたり、あちこち歩かないで済むように
もう少しプラスしておこうと思った✊)




次女と風呂入って、洋服浸けて、
ゲロの処理は夫に頼み
(次亜塩素酸ナトリウムで床を拭き
服以外汚染されたものは袋にしばって密封)



・・・



まじかーーーー...ネガティブ



って、これからの数日を予想して
げんなりしてたけど

次女はケロッとして、
お昼も「お腹すいたー!」と、
うどんとおかゆ食べた
水分もよく摂ってるし、💩もしたけど普通。




コロナと私の産休もあって週1〜2くらいしか
行ってなかった保育園も
この2週間、毎日登園してたし
疲れたかな?

吐く前にパパがおにぎりを次女の口に
入れてた時、ベッて出して
「チーズがオエッてなるぅ〜」
って言ってたんですよね、大好きなんだけど。

そのあとママのところにきて
「お腹いたい〜」からの、げぼーーーオエー
痛いは気持ち悪いだったのかなぁ
でした



ということで、土曜日はお出かけはせず
いつも通り庭で遊んだり長女とキャッキャしてたけど


結局その後も吐くことなく、熱も出ず
胃腸炎ではない様子で一体何だったのか..??
食が細いのはいつもだし..
夜もぐっすり寝ていたようです






日曜日


いつも7時に起きてくる姉妹
1階に降りてきたらかならず
和室にきて、ぼっちゃんを愛でてくれる飛び出すハート






母は、朝気分がノッて
姉妹にお弁当でも作ろうかなと✨


あるもの詰めただけだけど、
保育園生活の我が家は、お弁当は
姉妹にとってもママにとってもちょっと
特別😆たまに作ることの、嬉しさ楽しさが
あるよね!





出かけようにも、なかなか準備が
整わなくて気づいたらお昼になっちゃって
暑いしおうちで食べましたが😅





内祝いを買いに行ったり
必要なもの買ったり、
スーパーに買い出ししたり、、、
色々詰め込んだ上に
30℃の夏日が...産後の身体に刺さる〜⚡😂


んでもって、
最近妊娠前のパンツが履けるように
なったことを良いことに履いたけど
やっぱりずっと履いて過ごすにはきつくて
激しく後悔🤣
🚗の中ではパンツ脱ごうかとすら思ったよ←




夕方には、家の近くの
新しい公園を開拓🏞


青い空と緑💚
夕方で少し涼しくなって、風がふいてて
気持ち良い..!!
































ぼっちゃんは、ずっとおねむモードでした😴

\ふあぁぁ(あくび)/



ぐったり疲れて、夜はさっさと就寝!

半日外出するのも
まだまだ疲れるな〜💧




イエローハートイエローハートイエローハート




今日は、次女は昨日遊んだこともあって
疲れちゃってるかなと、保育園はお休み
させました。


長女がいない、次女とぼっちゃんだけの
日中は初めてのパターン👀


次女と、パズルしたり絵の具したり







夜ご飯の準備も、できるところまで
中断、中断なりながらやってます(;^ω^)

今日は

🔸豚ロースの塩麹漬け
(ズッキーニ.新じゃが)

🔸ブロッコリーのおかかあえ
🔸新玉とわかめの味噌汁


あともう一品作れたら
作りたいけど...どうかな💧
炊飯器でお米と一緒にさつまいも
炊けばよいか🍠


今朝、塩麹ドレッシング作ったらめちゃくちゃ
おいしくて...!💘

📝塩麹、砂糖、お酢...だいたい同量(大1くらい)
すりごま...適量
ごま油入れても良いみたいだけど
私は入れず。お酢少し多めでも良いかも。

無限にサラダが食べれる系です🥗
手作りドレのパターンいくつか
持っておくと、ほんとに市販のは
いらなくなりますね😆



あっという間に長女帰宅🏠

長女、宿題に関しては
本当に今、手を焼いているけど
家の中を回すためには即戦力なので
特に次女のお相手してくれてると
うんと助かります〜🤣🙏✨


今日は園へのお迎えがないからラクだな!

一息ついて、ずっと寝てるぼっちゃん
起こして授乳して

後半戦だ...!✊