タイミングが良かった3人目出産と食事 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント






こんばんは✨




産む前は3人目故、陣痛に気づけるか
間に合うか、もしも夫が居なくて姉妹がいる時
に陣痛が来たら...等タイミングの心配が
あったけど、絶妙なタイミングで
陣痛が来てくれました✨👶



イエローハート恐怖の内診グリグリ

初めて、予定日前に産まれたので
グリグリされずに済んだ❤笑
ヨカターε-(´∀`*)ホッ




イエローハート夫の育休入り

夫が17日(日)から、育休を取っていた
(姉妹の心配もなく、朝陣痛が始まったが
日曜日だったこともあって学校や保育園へ
バタバタもなくて速やかに対応できた。 
夫もムダに有給使わず済む)



イエローハート立ち会い出産、面会OKに

出産前日から
面会と立ち会い出産がOKになったひらめき
(それまでずっとNGだった。でも、結局子どもは
入れなかったので、見れる人が居なくて
立ち会いせずでしたが💦
面会は、1日30分決まった1名のみだけど
夫が来てくれていた。色々用意していても忘れてるもの
足りなくなるもの、などけっこうありますよね)


初対面




イエローハート入院中、患者が私含めて
4人だけだった

つい1週間前まで満床(15くらい?)
を超えていて
経産婦さんには1日早く退院してもらって
いたらしい💦また、授乳室での指導も
満足にすることができない状況だったと。
今回は、1時間かかってもしっかりケアして
くれたので。本当に手厚く見てもらえて
良かった。お風呂も好きな時間に入れたし
洗濯.乾燥も好きな時間に使えたOK



あとは、妊娠中に姉妹が「出ておいでー」
ってお腹に語りかけたタイミングだったり
(次女が「赤ちゃん出てきたいってゆってるー」って
言った翌日だったり)



産む前は大丈夫かな💦ととても
心配だったし
進みが早すぎてヒヤヒヤしたけど
それでも、日曜日の朝で道路ガラガラで
産婦人科着いて5分で破水
トントントーンと産まれてくれて。

平日だったら道がもっと混んでて
どうなってたか分からない...



結果的に、ベストタイミングで
出てきてくれました。
ちゃんと伝わってるんだなぁ〜って
思わずにいられない✨





入院中の食事






まぁ〜幸せなごはんタイムでしたよだれラブラブ

野菜がたっぷりだし、
お通じが良すぎて大変でした笑



ごはんと同じくらい楽しみにしていた
全身アロママッサージも
だいたい2日目、3日目あたりにするのが
今回は初日だったんですが
おっぱいが張る前だったので
うつぶせになるのも苦じゃなかったし
出産後の癒やしとしては最高でした目がハート飛び出すハート




ちょうちょちょうちょちょうちょ


朝の一コマ気づき






メルちゃんの美容室で
遊ばれてる泣き笑い
シャワーして髪梳かされちゃってます笑
こういうのは微笑ましく見れる...☺️



姉妹はパパと公園行ったり、
庭でシャワーで水遊びしてました浮き輪波





今日はもう夏みたいな1日だった風鈴


夫も、姉妹と毎日長く過ごすようになって
1週間。色々やってくれてるけど、その分
姉妹にしょっちゅう怒ってる😅


夫にもフリーデイみたいな、
1人の時間もあげないとな、と思います💦