セルフマタニティフォト | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




あっという間に5月カブト

GWいかがお過ごしですか??


我が家は、今年のGWは
私と長男はまだおこもり生活中

毎日夫が姉妹を外に連れ出して
くれています
感謝しかありません..🙏✨

夫は昨日コロナワクチン3回目💉
腕の痛みだけで、今のところ経過中。
それでもさすがにしんどいかなと
思いきや、今日もかわらず姉妹連れて
外に行ったので、逆に心配だけど...。


天気もビミョーで、早く後半
晴れてほしいな〜☀





ハートハートハート




出産前、38w後半の時
セルフマタニティフォトを撮りました
アップ前に産まれてしまいましたが
記録として残しておこうと思います📷


と言っても、カンタン0円フォトですがスター


(出産前に下書きしておいたものに
少し書き加えたものです気づき





白ver.



黒ver.









(産まれる1週間くらい前かな。
すでに懐かしい〜)

こう見ると、全然下がってきてない知らんぷり
てか、お腹がデカいというか
縦幅?が...ほんとに胸下からドーーン
みぞおち辺りが圧迫されてホントに痛くて..。


お花とか持ってると
オシャレ感ちと出たかなと思うけど満足です。
自己満足です飛び出すハート


むくみとデブとでひどいけど
最後の妊娠、妊婦だからね
この先2度とないんだと思ったら
ポンポコ期もちゃんと残したいなと💡📷



このお腹の中にいた子が
今目の前にいるんだから
すごく不思議...🌌

新生児の小ささに驚くけど
このサイズがお腹に入ってたことを
イメージすると、よく入ってたなって...
そら、苦しい痛い頻尿色々出てくるよな
って、よく耐えたなと思います泣き笑い



子ども達とのショットは
去年10月の七五三の前撮りで
撮ったから(Blogのアイコンのやつ)
お腹は目立たないけどいっかなぁ〜
ってことで指差し



ガーベラガーベラガーベラ




いつぞやの、ダンボールの中で
お昼寝する次女👧🏻笑
ジャストサイズ


ぐっすり2時間寝てました

次女って、年齢のわりにミニマムで
ちっちゃいな〜って思ってたのに
新生児だけ見て、抱っこして過ごしてたら

退院して次女に会ったら
次女がすごく巨大に見えて重かった〜びっくり
あるあるですよね!
びっくりしたーーー





🔸中華丼
🔸わかめスープ
🔸コールスロー(残り)
🔸いちご🍓

これが出産前最後のご飯だったな指差し



お腹が熱くて泣き笑い炎炎炎

トイレのドアノブにお腹を激しく打ち付けて
アザになった事もあったし泣き笑い

距離感がこの後に及んで
まだ分からなかった笑


流れ星流れ星流れ星




たった2週間前のことなのに
もう随分前のことのように
感じるなぁ〜🥺

もう、この5人家族が
ずっと前から当たり前だったみたいな...。


夫が毎日主に姉妹のこと、料理、洗濯等
やってくれてるので
私は長男のお世話をメインで出来ていて
長女のときは、私は2〜3日シャワーも
できない日々だったんだけど
今は何となくの1日のリズムができてきてて。

夫も姉妹を外に連れ出してくれるから
静かに休めてるけど
その昼間に寝ないときつい&
夜中もモーレツに眠い泣き笑い
ので、なかなかBlogが書けないアセアセ

体調見つつ
時間見つけて書きたいと思うー✍✨




今日で生後2週間気づき


相変わらずよく寝る大あくび