次女.3歳1ヶ月♡眼科へ/マタニティコーデ/長女キレる | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんばんは🌛





色々と詰め込みましたが..!








次女が少し前から目を掻き出して


何となく目の周りがカサカサに💦




乾燥かなぁ〜と、嫌がる次女にミルクをぬりぬりしていたけどなかなか良くならず...





しだいに目の周りが赤くなって、痛痒いみたいで掻くから目も腫れちゃうしで😢





園でも、午睡明け目がパンパンで

充血&目やにもあったらしく

(それ以外はほぼないけど)




今は目の周りがただれっぽくなってしまっててガーン




ちょうど私が休みだったので、眼科へ




(うぅ〜💦

今日は美容院行く予定だったのになぁ( ;∀;)

やーっとの思いで予約取れて、ヘアドネもできる、髪の毛もバッサリ切る予定がぁぁぁぁ😭もう今月空いてないから来月だよーぅ涙 でもまぁ仕方ないよねぇ〜( ;∀;))






次女は眼科は行ったことないし

長女が3歳くらいのときに近所の眼科へ行ったら

のちに小児科で

その時に処方されたお薬手帳の記録をみて


👨‍⚕「これはこんな小さな子に出す目薬ではないよ」

と言われゲッソリガーンエッこわ...



小児に特化してなかったし、その眼科はもう2度と行くことはなかったけど最近潰れた



今回も、皮膚科へ行くべきか、眼科へ行くべきか迷ったけど


目の中も症状があるなら..と眼科にして

園ママらにオススメしてもらった眼科へ行ってきたのです。




小児眼科が入ってて特に今日は

何か小児に対応した何かがある日だったらしく

(ほとんと視力矯正してる子達だったなぁ)


混み混みで2時間くらい待ちましたぼけーガーン






混むと聞いてたから、ノートとペン、絵本持ってたおかげでどうにか間が持ったけど...


(長女がこれくらいの時ってもっとグズグズウネウネして全然だめだった気がする。次女のほうがお利口さんに待てる系なのかも?)



入口そばの椅子で、外と繋がってるから

私はめちゃ足寒くてトイレ我慢しまくりだった...







結果、アレルギー性結膜炎でしょう、ということで

点眼と目の周りのただれに塗る軟膏。

...うん、だろうなぁって感じだけど...







写真だと補整されちゃうから分かりにくいけど

眼窩が赤く浮腫んでるし、ぷつぷつカサカサごわごわしてる💦





長女よりは肌トラブル全然ないけど

最近乾燥してて鮫肌っぽいし、謎に手の指と手のひらの皮がぷつぷつ剥けたり(これは良くなってきてるけど)



なんかアトピーにならなければいいなぁって

感じです💦





終わったら、🚗停めてたモールで次女とランチ🍽️




久々に鎌倉パスタに行きました♪🍝






帰る頃には14時くらいになっちゃって

眠くてグズグズしたり床に寝そべりだした次女を抱えて、私もヘトヘト💧

眼科が駅の近くだけど外に出て少し歩いたところだったので、

雨の中、傘さして次女と歩くなんてこともほぼないほど

ほんっといつも車生活すぎて、慣れないから余計にヘトヘトなったけど😂




車乗って、駐車場出る前にすでに

寝ちゃった次女でした💤







良くなったら辞めていいとのことで目薬.軟膏使いつつ

梅エキスや梅干しの黒焼き使いながら(炎症系には🙆‍♀)治りを促して、


週末はお遊戯会もあるからね、

ちょっと顔(目)だし早く良くなってほしいな🥺🙏



とりあえず、帰宅して目薬トライしたけど

かなりムズい💧

怖がるし目瞑っちゃうし、そらそーだよね..。






長女のアトピーは、ここ最近調子よくて

膝の裏も、ひじの内側もきれいなんだよね...。



帰宅後に家でお菓子食べる事がかなり減ったからかも...?



長女のアトピーは、質の悪い砂糖やチョコで悪化しやすいから、それらを控えると改善傾向に向かう事が分かる。








今日も、このワンピ♪

寒すぎだから、ニットかぶりました☔








ポンポコすぎる




気に入ると同じのばかり。


and Me...の50%OFFクーポン出てるので

考え中。

ニットワンピとか、トレーナーワンピとか

家の中で気軽に着れるやつ1着欲しい。






アウターは、URBAN RESEARCH Rosso

約4万⇨1万の激戦に打ち勝ったヤツ😎


腕ぱっつぱつ笑

お腹はもう今でギリ。2月にはもうお腹閉まらなくなるだろうな。ライナー付で、ライナーはもう全く閉まらない😂



7年近く前のものだった(驚)




そろそろ新しくしたいなー。




・・・・・・・・・




長女お迎え帰宅後、突然激高した長女🔥🔥🔥



長女の折り紙ケースの中の折り紙を、次女が
7〜8枚折って使った事に大泣きの大狂い滝汗滝汗滝汗



お友達と交換したかわいい柄の折り紙で
すーーーっごく大切だったらしく...



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーん!!!



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあーー!!!💢💢💢


(折り線)元に戻してよ!!💢ムキー炎


ぜっっったい許さない!!炎炎炎



○ちゃん(次女)なんてうまれてこなければよかった!!!💢ムキー炎



🐷そんなに大事なものなら、次女の手の届かないところにおいとかない方が悪い!

いつもいつも言ってるでしょう?


○○ちゃんに、あの折り紙どこで買ってもらったか聞いてごらん?





などなどと、言ったところで

最後は

ママが悪い!!💢ムキー炎
なんでママが見てなかったの!!


ってなって、もう手が付けられません...。



え、だってそんな大切と思えないし。
まじでそんな大切ならそのへんにケース置いとくなだし。何度も何度も言ってきてるし。同じ事何度も繰り返してるし。




ひとしきり泣き暴れたあとは、
真っ暗な部屋にこもり、疲れて寝た長女でした💤



長女は長女の世界や遊び方や大事なものの価値観ができてくるけどまだ管理把握しきれないし

次女は次女で本能のままに興味津々お構いなし〜なお年頃。





はぁ、疲れたよよよよ。





次女、さっきごはんの時に

👧🏻トマトもっと食べたい🍅

🐷お皿にいっぱい乗ってるじゃん

👧🏻いっぱい?3こだけでしょ
(大皿から1こ取って)
ほら、これで4こになった!



・・・・数、分かるんだww






お腹のお方は今日もどんどこ元気です🐣








♡食薬アイテム♡