週末あれこれ✩: | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






こんばんは🌟







週末はあっという間に過ぎていく〜😂

金曜日の夜に戻りたい...

いや、戻らなくて良いから

すぐに次の週末来てほしい⇦








土曜日はワンオペday



といっても、疲れ果てすぎて夜にお風呂入れないから朝風呂したり、あいかわらず平日にできない家事をやったり、ごはん作ったり、次女のお昼寝とかしたらあっという間に夕方に🌇






焼売食べたいという長女のリクエストで

買い出しに行って🛒

やっぱり、夕方なるとちょっと気持ち悪くなるけど、カラダの疲れがマシだからか、軽かった!





次女は、保育園の食育で定期的に野菜と触れ合う機会があって

最近玉ねぎの皮むきをしたからか


「たまねぎ かわむく〜!🧅」🙋🏻‍♀️

っと




長女もだけど、ちゃんとエプロンと三角巾を

自ら持ってくるところが笑

(私は料理するときは汚れて良い服に着替えるからエプロンしない人)








手伝ってって言わなくても、やりたいって

興味持ってくれてるから、めんどくさくても、時間かかっても、小さい頃からやらせていてヨカッタと思う💡


このまま、興味が薄れなければ良いなぁ。







焼売に、余ってたコーンをのせたときに

顔っぽくしてみたら可愛かったので

長女に教えたら、やりたいやりたい❣🙋🏻‍♀️っと

色んなの作りました



ピヨちゃん🐣、アンパンマン、パパ、お花🌼、四つ葉🍀
よく分からないけどウサギ🐰とか
猫🐱とかも作ってたなぁ笑
ちょっと限界が...

ところどころ顔にして、当たり焼売みたいにして
ちょっとした遊び心のつもりが
長女が全部やってしまったから、まぁ〜〜〜時間かかったよね😂立ってるの疲れたわ笑


我が家は、キャベツを下にしいて

水入れて蒸し焼きスタイル

グツグツして崩れるかと思ったけど、

まぁまぁちゃんと残りました👏








土曜日で少し帰宅が早かった夫と

みんなで食べることができて

一瞬でなくなりました〜ウインク



料理は楽しい!とまでは思わなくても

嫌いにならないほうが、きっとオトナになってから生きやすいと思うから🤣


やりたい!やる気はそがないであげたいな。

平日はなかなか難しいけど、休みの日はね😋


そのうちもっと大きくなったら、自分のごはんくらい自分で用意しろ!とか言ってるんだろうなぁ😅








日曜日



最近日曜日雨多くない??☔



週間天気、晴れだったと思ったけど...

朝からどしゃぶりの☔😓


外で遊びたかったのに...。なんて思ってたら

その後すぐ上がってスッカリ晴れたので





金沢自然動物公園へ🦒🐘🦏🐨







お昼は家でおにぎり🍙作ってって

車の中で食べて




次女のお昼寝の時間とかぶったけど、

とりあえず走ってる間に寝てくれたら

頃合いみて起こすまで駐車場にいたら良いかなぁと考えて


下で行って、もし寝なかったらただの

時間のロスだなと、とりあえず高速乗ったら

10分で着いちゃったから

寝る様子もなく(¯―¯٥)




こりゃ絶対に途中で眠くなって抱っこだな〜

と覚悟して...











「キリンさん!キリンさん!🦒」と次女







私はなんだか炭酸が飲みたくなってしまって

自販機でファンタグレープ買ったら

一気に3本も出てきたびっくり

ラッキーキラキラ









長女「カンガルーいなかったねぇ〜」って。

いたじゃん!中に入って近くでみたじゃん!って言ったら

「でも袋がなかったよ?」って笑



見えないけどあるのかな??



カンガルーもコアラも、同じ有袋目?なんだってね?ウォンバットとかも。仲間?
コアラの手足の形にびっくりしました。







野生の?たぬきがいた🦝




お花みたいな葉っぱでかわいい!って長女








ぜんぶ長女が撮ったやつ📷





アイスブレイク🍦




食べたら「元気100倍!!キラキラ

っと長女は、またダーッと走りだした...💨


すごいね..私はアイス食べても全く

回復しないよ笑い泣き足痛い..疲れた..






駐車場から入り口までもまぁまぁ歩くし(高速側からしか行ったことないけど)

中もぐるーっと一周まわるのって、上り坂下り坂もあるし、

けっこうな距離だと感じるんだけど




長女、最後までちゃんとご機嫌ナナメにもならずに、抱っこ〜ともならずに歩けたし、むしろ私のスマホ持って楽しそうに動物をどんどん撮って回っていてあしあと

長女ってすぐに足疲れた抱っこって言ってたから

何だか成長を感じる〜キラキラ






次女も絶対に眠いわりには、

半分くらいは頑張って歩いてたし、

残りはパパ抱っこ


キリン、ゾウ、サル、馬とか

馴染みのある動物にはよく反応してましたキラキラ




13時半〜2時間ちょっとだったけど

十分歩いて、楽しめましたOK


汗だく💦





帰りの車はみんな爆睡zzz



夫も、疲れて眠い中運転ありがとう🙏











♡食薬アイテム♡