NEWヘアケア♪...に留まらなくなる〜 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント






こんばんは🌟






おNEWのヘアケア品をゲット💘🧴






Haru にしました




期間限定のキャンペーンで、

シャンプー、フレグランスシャンプー、美容液、ボディソープのセットになっているものを買っちゃいました😍

モデルのはなさんセレクトのやつ?





シャンプーは何度も使ったことあるけど

妊娠してから、優しいものを使いたい気持ちが増したので、使ってたのがなくなるタイミングで

こちらに☺️




ブルーのボトルは、スパイシーな

さっぱりした香り。ボディソープは、柑橘系のハーブっぽい感じかな?身体にやさしい成分なところが、使っていて安心😌





美容液も、10の無添加で

とことんお肌に優しい💞


モチモチするけど、直後はペトペトするんだよなぁ💦

すーっと浸透してく感じじゃないから、リピはしないかな〜😖✋

時間経つとサラサラになるけど





まぁしばらく使おうと思います。

首やデコルテまでぬりぬりしなきゃ✊










トリートメントは、


ミルボンのリンケージを

業務用で買ってますキラキラ


 

一本ずつ小分けだからゴミがでるのが難点だけど

香り、サラサラまとまり感、これに勝るものに出会えない🥺🥺🥺




ジェミールフランも

 

確か昔使ったけど、やっぱりリンケージの方が香りも乾いた時の髪の感じも好みだったような...







アフターバスも、ミルボンのエルジューダ



 

 

今はリンバーセラムキラキラ

これは細毛、軟毛向け。サラッと軽い仕上がり。

エルジューダは、毛質によって

種類豊富だから良き🥺





はい、ヘアはミルボンが大好きです💗








ボディソープは普段使ってなくて

(もともとほとんど身体洗わない)

洗顔のソープで、汗かいたり汚れるところはもちろん洗うけど、あとは剃る時だけ泡つける生活なんだけど何となく気分で使おうかな♪


洗わないから、たいして肌も乾燥しないし

自浄作用も、天然油膜バンザイ😉

 





顔も、メイク落とし⇨洗顔と

ダブル洗顔した方が良いとか


朝は水洗顔だけで良いとか

色々情報あるけど


私は、メイクしてる日はメイク落としだけ

メイクしてない日は洗顔ソープ(1日1回)

朝はぬるま湯で素洗い


ってな感じで、仕事の日やメイクしてでかけた日は

朝⇨素洗い

夜⇨メイク落としのみ



ノーメイクの日は、ソープ。

って感じが多いです✨

どちらにせよ、1日2回泡やクレンジングすることはないかな?今はメイクも薄いし。



しっかりメイクを落とさないと〜っとか

すすぎ残しがどうの〜っとかって

よく聞くけど、


私は肌みてもらったら、完全に肌こすりすぎタイプ、やりすぎタイプだったので

手抜くくらいがちょうど良い🙆‍♀



おかげで、お肌の乾燥もどんどん気にならなくなってますキラキラ

情報に振り回されず、自分の肌と習慣(クセ)をきちんと知ることも大事だなぁと。






ただ湯シャン生活だけはどうしても

できないな〜






あとは肌の調子みて、何となくゴワゴワしてたら酵素洗顔することもキラキラ




神崎恵様が使ってるの知ってから

もうずっとsuisai⇩😍

 

 

これをそのままではなく、ソープに混ぜて。





最近の新しいヒットは、


米ぬかの酵素洗顔

 

 

コンセプトや成分が気に入ったのもあるし


お湯と混ぜて、クレンジングにもなるし

洗顔にもなるんだけど

つるっつるになるし、今もう使い切っちゃったけどロフト行ったらまた買おうと思ってるヤツ👆


やりすぎは肌が摩耗しちゃうので、

ゴワゴワ感がある時だけ✋



あとはコットンに乳液とってくるくる〜とかネ。







つわりもあって、自分の見た目のことにあまり意識がいかないというか放置気味だったけど


少しずつ美意識が復活してきたので

物欲もふつふつ...

服もポチしちゃったし


ほんと食べ物にしかお金使ってないわ

労ってあげたいと思います真顔







入浴剤、⇩狙ってる〜。

 

 

昔、AYURAに勤めていた友達から

誕生日プレゼントでもらったのがキッカケで

AYURAもいくつか使ってきたけど

これは本当に良い香りで癒やされる💖









色々書きたくなっちゃうので

(書いてるけど)

このへんで♪






もうね〜、いま髪の毛ばっっっっさり切りたい症候群!8月半ば頃から抜け毛が気になって仕方ないし(アホ毛がすごい出てきたから、抜ける時期だったのかも?)長いから少し抜けただけでもゴソッと感あるし、長女の髪もあるんだろうけど床がすごくてストレスアセアセガーン

ハゲないかな...とビビってる😭

ただでさえ、細いし、毛量も多くないからアセアセ


全然ロングを楽しめてもないし💀




ヘアカットのタイミング見計らい中...




それに来月七五三のスタジオ撮影があるので、

そのときまでは切らずにいるか、

切って撮るか..


悩ましいところ〜!







・・・・・・・・・・





今週は、健診がある💡🤰





2週間に1回って、あっという間アセアセ





そろそろ1ヶ月に1回になるかな?





多分、今週の健診が終わったら

次回からもう経腹エコーになる気がする。




その頃には、胎動も感じ始めるかな??


長女のときは16週、次女のときは14週から

感じ始めたって書いてあった💡





明日から3連勤、朝〜日中はつわりもだいぶ良くなってきたし、ぼちぼちがんばろう〜✊