ワーママごはん記録(97)旦那弁当&学童弁当 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






こんばんは🌟





昨日の記事がアメトピ載ったみたいなんですが

載って嫌なこと書かないようにしてるから

全然良いんですが









そこ拾ったー?

ってココロの中でツッコミ✋🤣

メインの話とちゃう笑


たくさんのアクセスありがとうございました😌










ではでは、ごはん記録です✍






鯖の塩焼き

ポテトサラダ

鶏のさっぱり煮(残り)

鯵のつみれ汁

ごはん




鯵のつみれ汁が大好き💖
COOPの、たたきになってる鯵で
つみれや、アジバーグなどすぐに作れるし
姉妹もよく食べてくれるので
よく頼みます😊





チャーハン

サラダ

野菜と卵スープ





夫休み、私仕事dayで
夫が作ってくれた日😋






夏野菜カレー

ツナサラダ

デラウェア




私、カレーは野菜ゴロゴロ派で、
かなりおっきいのが好きだったんだけど

近頃は小さめのコロコロ派になりました😁

早く煮えるし、子どもも食べやすいし👌


あ、じゃがいもは入れなくなったな🤔



玉ねぎ.にんじんたっぷり🧅🥕の自然甘み+(この日はズッキーニ)

コンソメ、ケチャップ&ソースを少し

S&Bのカレー粉、クミン、に市販のルーは少なめで。私は食べる時にチリをドバドバ入れます💖

姉妹もおかわりしてくれた👏







ミートドリア

あまなつ&デラウェア



帰宅が19時になってしまった〜!😵

超特急!🚄これだけでスマンッ🙏な日

いちお、ソースには、トマト缶の他、玉ねぎ、豚こま(ミンチにして)、ウィンナー、ズッキーニ、れんこんすりおろし(⇦これバレない♪)

たっぷり野菜も入ってるヨ🤣


二人ともおかわりしてよく食べてくれた💖






焼き鮭

きゅうりとみょうがの漬物

アボカドめんたいマヨ

きのことわかめの味噌汁

めかぶ

ごはん



あいかわらずパリパリに焼いた鮭の皮が大好きな姉妹😋






青椒肉絲

こんにゃくそうめん

かきたまスープ

鮭ごはん








アジフライ
ポテトフライ
キャベツとえのきの味噌汁
ごはん
(あまなつ)




写真のポテトフライは2回目!
1回目同量揚げて、つまみ食いで全部なくなり
もう1回揚げたもの🤣







でした♪







旦那弁当🍱







最近全然作れてないや〜💧







学童弁当🍱










とりあえず顔つくる🤣


途中からお弁当箱サイズアップ!

500mlほどのものにしました😋





保冷バッグも購入


アリエルがいいって🧜‍♀🐚

めずらし😳

 

保冷バッグ お弁当 子供 好評 ディズニー ランチバッグ 保冷 おしゃれ スヌーピー ランチトート 子供 キッズ プリンセス ポケモン ツムツム トイストーリー アルミシート 小学生 中学生 高校生 お弁当かばん お弁当バッグ 手提げ てさげ お弁当袋

 





お弁当作り最終の今週は、

とある飲食店から学童にお弁当を提供していただいたのが2回&毎週月曜日は学童のキッチンでみんなでお昼を作るので、楽ちんでした😙




朝、時間がないなりに

何とか作れてよかった。


これから先、中学校も給食なので

本当にお弁当を作ってあげる機会が少ないから


もっとかわいく幅広く凝ったものに

してあげたかったけど似たり寄ったりになっちゃったアセアセスキルも時間も足らずタラー


でも自分なりにはがんばったなキラキラ







🎀. . . . . . . . . . 🎀





これまで職場で、職員は月1で集団PCR検査してたんですが

行政の指示で今週から週1での検査になりました🧪


無症状含む早期発見と、拡大、クラスター予防






昨日また検査がありました🙆‍♀




昨日は大丈夫でも、明日は分からないし

PCRが絶対じゃないけど


やっぱり、こまめに検査できてると、

まぁ多少安心ではあります. . . !








週末は、次女の提灯作りしなきゃ🤣




長女はまだこの頃はアンパンマンブームが続いてたけど(そこからメルちゃんへ)


次女はそこまでアンパンマンにハマらなかった..


今はとにかくプリンセスが好き👗

だからプリンセス系の提灯にしようかな?🏮


環境もあるのかなぁ?

長女の持ってるものが欲しくて

まねっこしたくておマセさんです😆






そんな次女、

今朝こんな体勢で寝てましたハッ









思わず🤭📷








♡食薬アイテム♡