ワーママごはん記録(96) | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんばんは🌟






前記事にコメントくれた皆さん
ありがとう〜😭💖

書いてスッキリ&冷静になったら
やっぱり、やってくれてることを当たり前と思っちゃってるなぁとも思って、改めて私も反省。

仕事だけじゃなく、夫婦間でもホウレンソウは大切だよね👫







ごはん記録です✍







鶏のマーマレード焼き(茄子、おくら)

茄子とおくらの紫蘇生姜和え

長芋とおくらの梅和え

豆腐とわかめの味噌汁

納豆ごはん




茄子おくら使いまわしすぎメニュー


大人気のマーマレード焼き♪

鶏もも肉3枚使ってるのに、これでも足りなかった〜笑い泣き



保育園の人気メニューです。

醤油.酒.みりん.マーマレードジャム.にんにくすりおろしに短時間漬け込んだら

200 ℃のオーブンで15〜20分

焼いてるうちに他のもの作っちゃえるので

調理時間も短縮♪






豚丼

豆腐.わかめ.お麩の味噌汁

大根と海藻サラダ













カニカマ入り卵焼き

鯵のみりん干し

ツルムラサキポン酢

冷奴

えのきとキャベツの味噌汁

納豆ごはん






卵焼きパンをGETしたんですが

やっぱり使い勝手よい✨


 

 


元々小さめのフライパンすら

持ってないので、卵焼き作るときも大っきいフライパンで作ってたんだけど

お弁当を作ってる今、このサイズがあると

ちょっとウィンナー焼いたりとかも手軽にできちゃうからよき☺️

 






鶏と野菜の甘酢あん

スティックきゅうり

小松菜とたまごのスープ

ごはん









かつとじ煮

スティックきゅうり(ツナマヨディップ)

ひじき納豆

小松菜の清汁

ごはん





COOPのロースカツが美味しくて、

みんなで取り合いでしたウインク







今日は...





鶏のさっぱり煮

春雨サラダ

トマトとコーンサラダ

ひじき納豆(残り)

きのこの味噌汁

ごはん








春雨サラダとゆで卵は姉妹がお手伝いしてくれました!



きゅうり、ハムを切る⇨長女

きゅうり、ハムをボウルに入れる⇨次女 

(そしてつまみ食いね😂)




春雨サラダを混ぜるのと、

ゆで卵の殻剥きは2人で♪











7、8年使ってる圧力鍋


だいぶ焦げついてたんだけど、
焦げ落としみたいなスポンジで夫がゴシゴシしてくれたら、よみがえり〜
(水の跡がついてるね💦)




👇この型の古いやつかな?

 

 

圧力のピンのところがちょっとおかしくなってきていて、圧が抜けてるのにピンが落ちなくなっちゃってるんだけど、それ以外は全く問題なし。


圧力鍋って、使う使わない分かれそうだけど

私は、ものすごい重宝!

手放せない!これは友達からの結婚祝いのいただきものだけど、次もこれ買うキラキラOK










何のキッカケだったか忘れちゃったんだけど

ツムツムのほかに

「子ども向け アプリ」とかで検索して

トップにあったやつをテキトーにインストールしたら、も〜〜〜う次女がハマっちゃって


私がスマホを手に取ると、すかさず

「○ちゃんやるー!」

「それ(アメブロ笑)じゃないー!」

って、ギャーギャーうっさい!!滝汗滝汗滝汗



ツムツムやろうとすると奪われ、


勝手に使い方覚えて、ワオっち(インストールしたやつ)も使いこなしているアセアセ



姉妹がいるとスマホ奪われるから、ぜんっぜん触れなくなりました😱😱😱



やっぱアンインストールしよかな...。










♡食薬アイテム♡