ひたすらおうちな3連休 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント









前記事に、ワーママの皆さんコメントありがとう

ございました🥺🙏💕

みんなそれぞれ、自分の置かれてる環境の中で

良いと思う選択をしていく.しかないですよね✊







3連休もオワリ。

休みってなんでこんなに一瞬なの〜😭


日曜日の夜、明日も休みだ〜🤤と思うと

何とも幸せな気分になりました..。




仕事始まりが火曜日って、なんか

得した気分だYO🙊

また4連勤が待ってるけど...

今週乗り切ればしばらくないはず...








この3連休は、買い出しに出た以外は

おうちで過ごし🏠






お腹にボール詰めて

赤ちゃんいるー🤰だって笑🏐







ノンタン読んであげてる長女👩






こむぎ粘土で遊び




100均のやつね😙
長女はずっと、こねこね系遊びが大好きなのだけど
(粘土の他にスライムとかも。餃子や焼売手伝ってくれると、飽きると水と混ぜて皮をコネコネして遊びだすの🙄)



他のおもちゃと融合させたり、小さく切り刻んでおままごとに使ったり、隠し持ってあちこち固まったままへばりついてたり、
後処理が最高にめんどくさくて言っても直らないしで
いつしか私は粘土やスライムが嫌いに😑

たまーに、買ったりしてたけどだんだんと遊び方が穏やかになってきたので笑
また投入してもよいかな、と。

次女もまだ、マイワールドができる前だしね🤚






次女はひたすらに細かく切り



長女が、バラの作り方を教えてくれました🌹



私、なかなかうまくできず..
何度もやり直ししてやっとなんとか(º ロ º๑)
はじめ、松ぼっくりみたいになったり、
ただのぐるぐるになったり
簡単なのに、難しい...






仕事用エプロンのボタンが取れちゃってたので
姉妹が2階で遊んでる隙に
チャチャッと🧵


お義母さんの形見のお裁縫箱。
洋裁やってたみたいだから、生きてたら園グッズとか色々作ってくれたかなぁ〜なんて思いながら笑



やり始めると現れる、破壊神🧟


2階にいなかったっけ?




針とかはさみとかあるからヒヤヒヤするけど⚠

ボタンをいじってただけで、もう食べ物じゃないことは分かるから「ボタンね〜😌」と言って見守り。

👧「ぼたーん?」と聞き返し、ここしまってね〜と言ったらちゃんとしまえた👏






次女が寝てる間に、長女が夜ごはんの

焼売つつみを手伝ってくれました♪








ねずこ〜




飽きもせずに、ちょくちょく着てます〜。

これさ、買ったら

帯がマジックテープになってるんだけど

オスとオスになってて、とめられなくなってるし

ミシン目がズレてて、一部剥がれそうになってるしで!!

7000円もしたのにさ!!(ポイントで買ったけど笑)

保育園のハロウィンパーティー用に買ってて

開けたら着たがるから、ぎりぎりに開けたらそんなでさ、

もう買ってから数週間経ってたから、交換も諦めちゃった...。自分で直したけどさ😤






冷蔵庫キレイにしたり、模様替えしたり、

部屋もまた断捨離したりと

少しすっきりできたかな☺️





数日前にドイリーとマットが届きました♪





かわゆー💖

具体的にどこに使うとは決めてないんだけど笑

可愛くてポチっちゃった!安い〜⭐



Pickに出てくるのはほとんど売り切れ〜😭

サイトに飛ぶと、いくつか在庫ありですよ〜♪




無印の壁につけられる棚も

やっとつけてもらいました😌



かわいいオブジェ
見つけたら集めようかな🐰







🌷. . . . . . . . . . . . 🌷





長女の入学式のフォーマルを

物色中〜🌸



もう売り切れもけっこうあるのね💦



みんな早い〜💦




グリーンレーベル、

エニファム、

キャサリンコテージ

らへんチェックしてます✅





かわい💕


 

 

 

 

 




 

 

 

 



ランドセルがピンクだから、

ネイビー、グレー、ブラウン系が

いいかなぁ〜☺️



のんびりしてたら、欲しいの

なくなっちゃいそうだー。








さぁ、明日からまた仕事がんばろう〜