次女.1歳のお誕生日プレゼント♡行方不明になったファーストシューズ(涙) | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

こんばんは星空






次女の誕生日が過ぎて、気が抜けたのか翌日から私が鼻風邪ひきました…ドクロDASH!
今日はもうだいぶ良くなってますが、生理が始まった…
絶対に風邪引くときって生理前なんだよね…!!




10月も予定詰まってたし寒くなったし…あせる
まだまだ今月は色々あるし〜〜





週末は、ファミリーミュージカルに行ってきたんですが、すごく良かったのでそれもまた書きますっ音譜






先日の、次女のお誕生日クラッカーの続きなのですが







お誕生日プレゼントはプレゼント






私達からは



・アンパンマンのころころメロディバス

・ワンワン言って動く犬(名前わからない.笑)




・じじばばからはファーストシューズをくつ
(11.5センチにしました)






おもちゃはたくさんあるし、持ってるものとかぶらなくて、コレっての見つけるのもなかなか大変だし…と思っていたんですが、夫は買ってあげたい派で。
あれ?長女の1歳はプレゼントなかったような……笑






とにかく、いまは音が鳴るおもちゃが好きなのと
車のおもちゃを前後左右に動かす動きもしてたし
アンパンマンをすでに認識しているし目ひらめき電球
ってのでこれにひらめき電球







犬のやつは私が次女の反応みたくてひらめき電球
「わんわんわんわん!!」って言って、しっぽ振って、前に進んでってやつですわんわん


長女も1歳の頃これのプードルをひいばぁばにもらって持ってたけど、ソッコーで足の骨を折り破壊ドクロ
ひいばぁばにはとてもじゃないが言えなかったよ…






今回は実家に猫が来たし、猫にしようかと思ったけど、お顔が微妙に怖かったです…笑





どちらとも、いまのところ食いつきが良くてニコニコ












わんわんは、なぜか


踏みつけようとしてるぅぅぅ…叫び叫び叫び!!笑笑
てか踏みつけた。笑









今はもう、ガシッと掴んでブンブンして遊んでるし、
アンパンマンは、自分で音鳴らして身体揺らしてノッてます音譜












ファーストシューズはじじセレクト合格




短い間しか履かせられないし
外に行くときは履かせまくるぞ!!
(でも無くさないかヒヤヒヤする…)




リボン..........リボン




そんで、プレゼント探しでベビーザらスでおもちゃを改めてみていたら
ニチガンと、ウッディプッディが
すごいかわいいなぁと思ってひらめき電球





おもちゃ増やすのに抵抗あるけれど
木のおもちゃで、実用的なのにちょっと惹かれました音譜






長女のクリスマスプレゼントの
一つはこれにしようかなとビックリマーク
じじからは、アクアビーズかなぁ…
次女食べそうだしいやだけど。笑



ひらがな、自分の名前と他書ける字はあるけど
全然まだまだだし、本人も意欲あるし
次女も使えるしビックリマーク


書き順も書いてあるんですよねビックリマーク



いろんな遊び方できる汎用性高いの好き音譜




これは色味がかわいいリボン





これもかわいいなぁ音譜






ウッディプッディなら、これも候補ニコニコ




長女の10以上の数を覚えたり、足し算引き算を教えるのにも、良さそうだなぁひらめき電球

でも次女口に入れちゃうかなぁ??
てか片付けるの大変そうだし無くなりそうだなドクロ




個人的に、次女のクリスマスは
これがいい音譜かわいーラブラブ
親の趣味かい←



…とか言って、実際次女のは買うかわからんな…笑





それにしても木のおもちゃは飾っていても
ガチャガチャうるさくならないから
いいなドキドキと思いましたビックリマーク





ま、今回買ったのはアンパンマンですが。笑




も〜〜我が家には何十人いるんだよってくらいアンパンマン様がいらっしゃるしパー





長女は自転車とか、
子ども用パソコンみたいなのもいいのかなぁと思うけど(トイザらス行くたびにミッキーとかプリンセスので遊んでる長女)
自転車いらないって言うしパソコンも高いし
どうかなぁ〜…





もう少し、考えよっビックリマーク






あとは、ミキハウスのベビークラブに入ってる特典で、コップをいただきましたクラッカー




ストロー指せるやつ



店舗行くと色々欲しくなっちゃうなぁ〜!!
でも、眺めるだけ〜目




親戚からのお祝い金は次女貯金へがま口財布




ありがたいね、ありがたいねラブラブ








で、プレゼントしてもらった翌日のことなんだけれど、それまで次女が履いてた長女のおさがりのファーストシューズの片方が行方不明になったことに気がついて!!叫び叫び叫び





ベビーカーの座面下の荷物置きに置いてたからポロンて落ちちゃったのかなぁ…





タイミング的には新しい靴がやってきたし
長女のは西松屋で1000円だったものだけど
やっぱりファーストシューズってことで思い入れあるし
じわじわとショックが……しょぼんしょぼんしょぼん





落とした日も分かってるし
多分、家と保育園の近所の公園との間のどこかに落としたんだと思うんだけど……





歩いて通った道を何度も辿ったり
寄ったコンビニやドラッグストアにも聞いたけどまだ見つからず。どこ行ってしまったんだろ…見つかってほしいなぁしょぼん

 


でもこういうのって、
ほぼ見つからないですよね…
靴下とかも片方なくなりなりがちですよねあせる




新しいファーストシューズ無くさないように
でも、たくさん履こうしょぼんラブラブ








楽幸せなひとときでしたクラッカー




あ、そろそろカラー行きたいなー美容院