SUNSTAR ファミリーミュージカルと長女の3回目の歯医者。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

おはようございます晴れ





昨日は、母乳外来→長女の歯医者
の予定が、
弟が入院しちゃったので、必要なものを持ってったり等があり、母乳外来は後日予約し直して、お見舞い→長女の歯医者でしたビックリマーク



毎日午前で治療は終わってしまうから、ひたすら暇を嘆いてましたが、思ってたより全然元気?そうで良かった…DASH!DASH!絶対に過労だ(¯―¯٥)







リボン...........リボン





先週末のことですが、SUNSTARファミリーミュージカルが当選したので行ってまいりました音譜





子ども向けの、歯磨き啓発ミュージカルって感じですビックリマーク音譜








無料だし、あまり期待せずだったのですが
これがもう〜〜すごい良かったですっっ音譜
てか面白かったし、泣けたし!笑←




一部 めざせ!はみがきヒーロー ミガキング
二部 ミッフィーファミリーミュージカル



で、分かれていてひらめき電球




とりあえずフォトブースでカメラ
セルフだったので、次女も写してあげたくて、
わたしが撮りました〜パー






ミガキングは、6歳臼歯(6歳頃から1年ほどかかって生えてくる大人の奥歯)を題材に

6歳臼歯の王子.ロクちゃんと、それを蝕むムシバイキンと、ムシバイキンをやっつけるミガキングのお決まりのストーリーなんですが

クオリティが高くて、特にムシバイキンのキャラが面白くてビックリマーク




「ちーっちっちっち!お前ら全員虫歯にしてやるっち〜!!」

とか言うんですが

あんなに大音量の中、居眠りし始めた夫に
マジで虫歯にしてやってほしい気持ちになり
ましたニコニコパンチ!

ほんとどこでも秒で寝れちゃうからすごい才能。
メタリカ(アメリカのヘヴィメタバンド)のライブでも、前座で寝たらしいし…




ってのはいいとしてビックリマーク







ムシバイキンをやっつけるための小道具も
予め用意されていたりしてひらめき電球





長女は、掛け声や応援も言われた通り大きな声でやる真面目タイプなので、一生懸命でした。笑
このへんは保育園でもだいぶ培われている気がするが。





第二部のミッフィーちゃんのミュージカルでは、やっぱりみんなが楽しめ参加できるような中身で、マラカスがあったり、一緒に踊ったり、歌ったり、手話したり音譜
ミッフィーのあの世界観がまた素敵音譜





もう、ものすごい泣けたのが
なぜかミッフィーちゃんたちとラビッツ(若い女の子4人組)が



(画像お借りしました)



バラード歌いながら

赤ちゃんの頃の写真の映像が次々出てきて
どなた達かは存じませんが


あの、明治安田生命のCMの小田和正みたいな
あなたに会えて本当に良かった的な雰囲気
のが流れてね、




なんでここでそんな泣かせるんですか!?
って思いながら泣いてました。笑



夫には、泣いてたのは私だけだと笑われましたが絶対に泣いてた人いるはずビックリマーク




そんなこんなで、最後は盛り上がるステージで終わり、出口ではミガキングとラビッツさんたちが待っていてタッチして帰りました〜ビックリマーク








こども向けのショーは何度か行くようになって、やっぱりこどもが飽きないような時間設定や内容をちゃんと考えられていて
しかもそれが大人をも飽きさせないんですよねビックリマーク
毎度感激しちゃいますしょぼんラブラブ




このステージを作り上げるのに、
ものすごい努力、練習をして…って考えちゃって、泣ける。笑←




一部のミガキングが終わって、二部のミッフィーが始まる前に
トイレに行った帰りに、たまたま舞台袖に移動する途中であろうラビッツのお一人と会ったんですが、長女にタッチして「あとでね〜ニコニコ音譜」って、そういう裏側でもちゃんとできる人って、すごいなぁってひらめき電球




お土産も、サンスター商品をいただきました音譜







はみがきスゴロクがあって、
磨くとシールを貼れるので、長女も
張り切っていますクラッカー





次女も、前半は拍手したり、ノッてたり、なんか楽しそうにしてましたが




後半はぐでーんとパパに抱っこされて
エビカニクスのエビカニの小道具をビリビリに破いて、超暇そうにしてました。笑




リボン……………リボン






で、そのテンションのまま、
迎えた昨日火曜日、
長女の歯医者さんビックリマーク(3回目)





2本治療が必要なムシバイキンのうち

残りの1本で、これが私でも見つけられた
黒くピッとなってたヤツで
ちょっと根が深いかも、と言われてたから

できるかなぁ〜と
やや心配だったけど

無事に、治療が終わったーービックリマーク




前回は泣かなかったけど、

今回は何かニガイニガイ言って(ニガイものは何も使用してないけど)
そこからイヤイヤモードになり



泣きながらではあったけど、口は開けてくれてたのでどうにか無事に終了〜DASH!DASH!





がんばった、がんばった目クラッカー




長女、歯医者のあとスーパー寄った帰りの車で寝落ちして、家の中入っても起きず…
そのまま朝まで起きませんでしたっ目あせる
18時就寝。笑





次回、最終チェックと、フッ素を塗布してもらって終わりの予定ひらめき電球




そのときに、次女も一緒にフッ素を塗布してもらおうと思ってるので、予約しましたニコニコ
(すでに8本の歯が生えてるし)
1歳で歯医者(フッ素)デビューですひらめき電球
予防接種と歯医者が同じ週だけどがんばってもらおうビックリマーク





これからは、3ヶ月に1回ちゃんと
定期検診に行こうと決めましたパーアップ





私も、そろそろ定期検診に行こうかなぁ…




あそこの歯医者さんなら、怖くない気がする……
笑笑(歯科恐怖症)5年ぶりや。笑






今日は、ZOZOでお買い物したものたちが届く予定〜音譜



夕方は、長女の体操クラブへ行ってきますビックリマーク