ミキハウスランド2019春@パシフィコ横浜参戦♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

こんばんは星空




行ってきましたキラキラ



2年ぶり3回目、今回はゴールデンウィーク初日、土曜日のみプリキュアショーがあるってことでさらに激混み確定で覚悟していきました〜。




長女が激ハマりしたマジマジョは、遠くて一度も行けなかったから、一度くらいショーみせてあげたく、人混み大の苦手な母がんばりました笑い泣き






珍しく、夫のほうが下調べして○時には出よう、と早起きして(休みの日に早く起きるなんてほぼ0なのにびっくり)9時半に出発。



10時ちょい前に着いて、入り口にものすごい行列は見えたけど、パシフィコの駐車場は停めれました!雨だったから良かったー!





授乳して、入り口着く頃には並んでた人達がすでに中に入ったあとだったから入場はスムーズだったけど、まず一目散に皆が走る現金コーナーはもう空っぽ!!笑
まだ10時15分だけど。笑





とりあえず、現金コーナーの人のすごいこと笑い泣き
相変わらずバックぱんぱんに詰め込んでる人らで溢れ返ってましたびっくりびっくりびっくり





今回は服は買わない予定だったので、おもちゃの現金コーナーで
次女のおもちゃを少しキラキラ



3つで3000円くらい
(木琴税抜き2600円、メロディ2500円、うさぎは不明だけど、どれも半額くらい)




そういや長女2歳くらいまで、我が家はおもちゃをあまり買わないようにしてたんだった。
3段ボックス2段分程度。(それが今や……)






楽器、音楽がなる系のは長女がお気に入りで、友人からもらったアンパンマンのこんなやつも、いまだに遊ぶんですキラキラ
ピアノと太鼓は持ってるし、木琴の音がキレイだったのでウインク





注意しかし、帰宅した夜に長女にさっそく楽譜ページ1ページ破られたガーンムキー
長女が遊びたがるのは分かってたけど
わざとではないにしてもさぁ……涙








今回お目当てだったのは
ガーゼ大判バスタオルラブラブ

前回のミキハウスランドで買ってからずっと使ってて、次女にも使ってるし、ひとつは擦り切れてきたびっくり
正方形でいろんな用途に使えるから追加で欲しくてニコニコ


持ってない柄にしましたキラキラ
(ミキハウス感はあんまないけどミキハウスとホットビスケッツ)


ポンチョタオルも、湯上がり用やこれから水遊びや保育園のプール用にニコニコ


どれも1000円おねがい(ガーゼバスタオル定価1枚2700円、ポンチョタオルはガーゼハンカチとセットで5400円で出てるものだから相当安くなってますねおねがい





他には、これもちょうど欲しかったレッグウォーマー 次女用に、半額の500円(ホットビスケッツ)






コップ&きんちゃく 30%OFFで1000円
(ダブルB)
次女保育園用にしようかなニコニコ






500円OFF券使って約1万でこれだけ買えて満足キラキラ







夫が次女抱っこ紐して、長女連れてカートくんのショーに連れてってくれてたので、その間にサクサク買い物済ませて合流。





この日は、カートくんのショー→メルちゃんショー→スタートゥインクルプリキュアショーと3本立て続けで、どんどん増える人笑い泣き



特にメルちゃんが終わると、押し寄せる人々ガーン









カートくんのときからステージ前に座ってくれてたおかげで、座ってプリキュアショーまで観ることができましたおねがい













長女も、楽しめていたようで良かったキラキラ
(ファントミラージュばっかり観てるから、プリキュアはちょっと出遅れてるんだけど。笑)





B品(現金コーナー)の服は、オープン第一陣たちが服の選別をしたあとに戻した(放置した)やつを回収してまたワゴンに戻される頃を狙ったほうがいいかなと思いましたニコニコ




前回かな?時間遅めに行ったときはまだけっこう残ってたのでグッ





でもミキハウスはもとが高いから、例え半額になってもまだ高いので、笑
ミキハウス感漂う凝ったデザインの服なんか目玉飛び出そうでなかなか買えないけどギザギザ






ホットビスケッツが少なかったような気がしたのがちょっと残念だったけど





雑貨などのサンプル品コーナーはけっこう穴場ですキラキラタオル系はかなり安くあるので、店頭では定価で現行で売ってるものですからねイエローハーツ





洋服は、長女のおさがりもたくさんあるし
今回は目移りせず狙ったものだけに済ませれたかな拍手




それにしても、人がすごかった笑い泣き
久々に人混み行って人酔い、人疲れしたアセアセ

プリキュアショー終わったら、ごはん買って食べて即退散しましたくるくる






虹虹虹虹虹虹虹虹虹




ゴールデンウィーク、10日間も何して過ごせばいいの??!と嘆いてたんですが





次女はあいかわらず、決まったペースでよく寝てくれるし、一人遊びもするし、泣かないので
逆に後が怖いくらいよい子えーん





長女は庭で水遊びしたり、100均でビーズ買ってきてブレスレットやネックレス作ったりしとりますニコニコ






夫が休みにはいる3日まで、どうにか乗り切ろう〜!笑い泣き笑い泣き笑い泣き