2度目の産後身体の変化。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

こんばんは流れ星






産後3ヶ月。



体重は、産後2ヶ月半で妊娠前に戻ったキラキラ
あと、4キロ(長女妊娠前)戻したい。




体型はまた別で、ほんとお腹らへんがヤバいねー



ピタッとした服着れない…体型崩れるって
こういうこと言うんだ…。結婚前の写真みたら、こんな細かったっけ?(一般的にみたら別に細身ではない)ヨガもやってたし、別人のようで…






しかしあいかわらず、甘いものを食べたくて
もはや糖質依存。笑



チュべドショコラ(割れチョコミックス、ミルク多め)をゲットしてしまったよラブ


次女朝寝中に、朝ごはん食べたあとに
なぜか飲めるようになったコーヒー(あ、正確にはコーヒー牛乳ですね)とともにおやつを食べるのが至福キラキラ




おっぱいのために、少し気をつかって
おせんべい系もよく食べています。

痩せたいとかどの口が言う?ってレベル。





一人目と違うのは、
やっぱり長女がいるから
家の中でも運動量が違うのが救いかな?


ベビーカー買ったら
歩いてお迎え行こうと思っているよ。
(なぜか「歩いてお迎え来てよー!」と言われる)




あと、すごく気になるのが

肌(特に身体)の乾燥!!

産後、ボディクリーム塗ってる余裕はなく
長女と風呂入っても長女の保湿のが先だし
次女が泣いてりゃおっぱい先だし
自分の保湿が忘れられ…

顔だけは、かならず雑だけど塗るようにしてはいる。

気づいたら、なんかお尻がザラザラしてる?!

太ももがブツブツガサガサしてる?!

とても、肌を出せない

今までにない、肌の乾燥を感じるようになって笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私、もともと身体洗わない人なのに。

もちろん、汚れるところはしっかり洗うけど、
ほかはシャワーで流すだけ。
夏は週に1回くらい、全身洗うかな?程度。
それで肌も乾燥しなかったし。

冬はほぼ、腕とか足とかお腹とか背中とか
洗わないのに……!!
なのに恐ろしい乾燥!!ゲッソリ


それに気づいたのも、産後しばらくしてからってくらい自分の身体を見つめてませんでした。


いまは、次女に買った保湿剤の使ってないやつ塗りたくってます。。。


妊娠中ってホルモンの影響か肌がすべすべつるつるになるのでそのギャップもあるのかもな。





それから、抜け毛が始まった!!

最近やたらと毛が床などに落ちてる汗汗汗
いよいよか〜



髪もガサガサになってきたし
美容院は来月行くとして、
今月はがまんかなー。


そんなときの救世主きらきら
セルフトリートメントは、
いつも絶対にこれラブ


良すぎて業務用量で買うきらきら!!
シャンプー適当でも、トリートメントさえこれにすれば無問題キラキラ




ミルボンは普段アウトバスもエルジューダを使っていて、やっぱり最強きらきら!!
これも切らしちゃってて、いま市販の使ってるけど全然違うねーもうなくなるからミルボンに戻そうと思い


それぞれポチりました!




先月、美容院に行かずセルフカラーしたので
浮いた分でちょっといいトリートメント買おうとはーと



抜け毛も目立つし髪の毛も切ろうかな〜、
気づいたらロングの域だ。。。