雪がーーー!!! | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!


花前記事へのコメントの数々‥
ありがとうございますううっ...ハートハート

ゆっくり、返信させてください!









雪がすごいです〜!!




もともと神奈川の中でも海っぺりで
ほとんど雪降らないけど

市内でも、私の住んでる地域は
スポットで
雪が降るとバカみたく積もるんです汗


楽しいしワクワクするけど‥‥‥


仕事となると話は別。




職場はもっとも雪の降らない海っぺりにも関わらず仕事中から雪降ってたから
(積もってはなかった)

うちのほうはヤバイな‥‥と




帰宅中も、だんだん一面真っ白になってきて
うちのそばに来るともう停止線も、横断歩道もまったくわからない、一面真っ白の世界それ





夫が仕事早く上がって(夫はバイクなので置いて送ってもらって)
娘をそのまま同僚とともに迎えに行ってもらい
私はゆっくり、安全運転で、帰宅。
はーちょっと怖かったわ。




でもこんな地域だからこそ、
少し前にスタッドレスを買って変えたばかりだったんだー
良かったよ〜
おかげで少し安心して帰ってこれました。






18時の時点で






すでに10センチくらい積もってます。




車停めるのも危うかったー。

ゴリゴリゴリっ

ぎゅきゅぎゅっ

て言ってた。。。




問題は明日よ‥‥。



どうしよう、絶対に車出せないし

娘の保育園まで、普段なら歩いて15分だけど、こんな雪積もってたら25分以上かかるし、
そこからまたバス停まで歩いて
電車、またバス‥‥


気が遠くなるわ‥‥‥。
(車ありきの場所だから仕方ないけどさ)



タクシーつかまるかなぁ。



行きたくない仕事汗汗汗汗






今はもう、玄関の足元より高く雪が
積もってて、
ドア開けるのに一苦労‥‥



15センチ以上積もってる。。。




家も、こんなふうになってたところに
この雪‥‥‥
雪で埋まってしまったわね。
きっと、完成がまた延びちゃうんだろうな。




明日にそなえ、早く寝よう!