最近のワーママごはん。インフル?腸炎? | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

こんばんは夜景きらきら!!





ついに、マイホーム、
着工しました〜家



チラッと、通りすがったら
基礎工事始まっていて‥‥‥

「あぁ、本当にもうすぐ建つんだなぁ‥」と、
実感湧いてきましたハート


4月頃完成予定なので、ここからはあっという間でしょう。


今、思えば‥と、
あそこはこうしたかったとかすでに
思うことあるんです汗



寝室にウォークインクローゼットいらなかったなぁ、とか
(部屋とは別にウォークインクローゼットだけで独立させれば良かった!そのほうが使い勝手良さそう)



お風呂の位置逆の方角が良かったかなぁとか‥‥‥




まぁ、キリがないですね。

でも、打ち合わせ本当に長くて飽きて「もう何でもええわー」とテンション下がってましたが、今はやっと、現実的になってワクワクしています上げ上げ







さて、

今日は午前から悪寒がひどく、
37.8℃、
今は38.4℃‥‥

もうこれはインフルかも、と早退して
夫にも定時で上がってもらい、娘の迎え、
病院連れてってもらいましたが
インフルエンザは陰性。
でも早すぎてでない可能性と、
下痢、腹痛が続いてるので
ウイルス性腸炎の可能性‥‥とのこと。


明日まだ熱が下がらなければ
再検査です。



年末年始からの風邪に引き続き、
本当に最近体調崩すことが続いてるので
げんなりですううっ...ううっ...ううっ...




仕事が体力的にしんどいのかなぁ。。。







それでは最近のごはん記録ですえんぴつ




麻婆キャベツ、
だし巻きかに卵、豆腐とわかめの味噌汁


動物パンは2個目(職場に来る移動パン屋で買ってきたやつ)、麻婆キャベツは3杯目な娘。






豚肉とじゃがいもとレンコンの甘辛炒め
なめこと豆腐の味噌汁
アボカドとささみのサラダ


我ながらレンコンの甘辛がうますぎる。
キャベツは、野菜が高すぎて千切りされてるキャベツをゲット。3回分くらい入ってて150円くらいだからいいかも?





じゃがいもグラタン


じゃがいもがたくさんあって、
じゃがいもグラタンに。
ん?ポテトグラタン?




ほっけ、牛肉と大根の煮物
きゅうりと長芋の酢の物、大根の味噌汁


ほっけ一匹食べた娘。
一度鮭の骨がのどにひっかかってから
「おかさなのから(魚の骨)がつっくいた(くっついた)から食べれないの」
と、しばらく魚食べてくれなかったけど
良かった‥‥ため息ため息ため息





手作りチャーシュー
きゅうりの生姜漬物
春菊と舞茸の味噌汁、納豆、ごはん


豚バラブロックを使って圧力鍋で
ソッコーでチャーシューの出来上がり。

夫の大好物。私は風邪で食べれませんでした。




ミートパスタ
水菜のサラダ

挽肉200グラムに、たまねぎ1個半
にんじん1本、トマト缶、トマトジュースと
野菜たっぷり!
娘は一口で食べながら寝ました。。。






夫がB'zのコンサートへ行ってたので
テキトーきらきら!!
ぶりの刺し身、ブロッコリー、カマンベールチーズ、鶏皮焼き、胸肉ともやしの白だし炒め。


酒のつまみみたいなごはんが好き。




肉団子、長芋ときゅうりの酢の物、
水菜とちくわの出汁煮、漬物、春雨スープ


30個の肉団子作って、私と娘で10個も食べてなかったから、明日のお弁当にいれようと思ってたのに、夫が全部食べちゃいましたため息ううっ...
嬉しいし残さないのはいいけど、お弁当用は先に分けとかないとだめだね。
(一個がけっこう大っきいし、20個以上食べるとは思わないじゃん?)






たらこパスタ、プルコギ風、アボカドとハムのマスタードマヨ

娘ははじめて食べたたらこパスタ、
完食でしたwink





胸肉とレンコンの唐揚げ、きゅうりと長芋の漬物
えのきと油揚げの味噌汁


レンコンが大好ききらきら!!

娘は鶏肉もレンコンもべー。
ひとり、うどんとパンと味噌汁という
すごいメニューでした汗すまん。