ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃん。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント


こんばんはー夜空きらきら!!



連日暑くて、仕事では汗だくです汗
夏か冬しかないような気がする、近年の日本ムンクの叫び







先週の日曜日の記録を。
土曜日のランチに続き、今度は私の母方のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに
千葉へ行ってきましたためいきためいきためいき



私、娘、夫、私の母、私の弟


千葉からは、おじいちゃん、おばあちゃん
いとこ、いとこの娘、おばちゃん、おじちゃん


総勢11人!!



1時間半くらいで着いて、
おばあちゃん宅へ寄ったあと
予約していたお店で食事会です上げ上げ



おじいちゃん、おばあちゃんは
娘が生後2ヶ月の頃に会いに来てくれた以来だから…2年以上ぶり。





今、仕事が障害者の介護から高齢者の介護へ移り
改めておじいちゃん、おばあちゃんを大切にしなければと感じていて
(仕事がそういうきっかけをくれたのかも)

娘の熱などで延期になっていた集まり
やっと実現しましたニコちゃん






私のいとこの娘ちゃんが
娘と半年違いで
(この子がまた人見知りがすごくてテーブルの下からなかなか出てこなかった。笑)



だんだんと慣れてきて最後は仲良く遊んでいましたきらきら!!









娘は、全くと言っていいほど産まれたときから人見知りせず
周囲にも逆に気をつけなよとよく言われるほどで(誰でも愛想振りまいてついてっちゃうから)


土曜日といい、日曜日といい
初対面の子でも全然平気。


保育園で人慣れしてるのもあるからかな?
(園のおともだちなんて、みんな兄弟みたいになっちゃうもんね)




おじいちゃん、おばあちゃん元気で良かったはーと





おじいちゃんは85歳

あと3年で米寿ですきらきら!!

お酒大好き、たばこも吸うけど
元気でよく食べる!
(年とるほど、よく食べるのは大事で元気の源ですよ〜)



おじいちゃんは、お酒飲んで酔っ払って
上機嫌でひ孫たちに餌付け(枝豆)してました。笑

食い気があるのはやはり我が子…。




そう、母方はたばこを吸う人が多くて
食事処で普通に吸っててびっくりしました(@_@)



私の住むところは受動喫煙防止条例で
一般的な飲食店は全面禁煙だから
えぇ!?あ、そっか、ここは良いのか…と



でもま、子供いるのに目の前で吸うなや
と思いましたけどね…汗
私が子供の頃は親は部屋の中で平気で吸ってたけど今じゃ考えられないですね〜バフッ!




夫だけは、店内で吸わずにえらかった!
(他が吸ってるから無意味だけど)



まぁ私も数年前まで吸ってたから気持ちは分かるけども…。





車で1時間半で来れる距離なんだし
1年に1回は、会いにいこうと思いました。






ひ孫の顔を見せれてよかったー^_^

いつまでも元気でいてほしいものですはーと