娘2歳、初めてのインフルエンザと国家試験。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント

こんばんは流れ星




今日は暖かかった〜太陽

これくらいの気候が好き上げ上げ





さてさて、我が家は(私は)

怒涛の日々を過ごしていました……がーん





娘は26日で2歳2ヶ月になったけれど
ここ最近、
特に23日(月)〜の1週間は本当に本当に
ドキドキハラハラな毎日すぎましたためいきためいきためいき






まず29日にある国家試験を目前の私の
心。ソワソワ。




そんな時に23日(月)〜、 
職場(施設)でインフルエンザが感染拡大しはじめ、
利用者(同室者の隔離含め)・職員含めて
30名ほどの罹患事態に………

(もちろん、全員予防接種は受けている)



保育園でもインフルエンザは流行っていたので、職場でも家でもいつ、発症してもおかしくない状態。




職場も非常事態な気を張った状態な中




恥ずかしながら、私のオマタトラブル発生!!ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び汗



私は働きながら、娘は保育園、そして
行けるときは娘の吸入を優先して
すっ飛んで帰っているし



試験直前、休みの日は勉強のラストスパートをかけなきゃ…と
病院にも行けず…。






そうこうして、どうにかインフルエンザ発症せずに1週間終えられるーと
思っていたら……






娘、2歳にして
インフルエンザにかかったーーがーんがーんがーん




もはや私が保菌してたからか、保育園でかは分からないけど…

(職場でも、保育園でもA型が流行っています)



国家試験前日に、娘がインフルエンザ……




もうね、気合いと祈りです。

どうか、どうか、試験が終わるまでは発症しませんように……

インフル菌め!!増殖したら許さん!!ムカムカ



と、私の体の周りからはきっとモワモワと気が出てたと思います。笑



(よっぽど高くてもイナビル出してもらいたかったかなしみ)





2歳でも、タミフルシロップが処方されましたが

「異常行動がでたら、中止してください」とあったけど、大丈夫そうですusa


(初日、普段は毎日2時間半〜3時間はお昼寝するのに、全くお昼寝せずにインフルのわりには元気で、夜10時半まで起きていました…ムンクの叫び)




結局のところ、タミフル飲まなくても
自分で抗体作って治っていくみたい。





初日の夜は40℃まで上がったけど、普段から熱が出るとそれくらい出るし、
朝には下がって、それ以降は平気で本人は元気ニコちゃん






オマタの痒さと闘いながら、仕事

娘の育児+インフルエンザ対応、

試験勉強、

普段の家事(ほぼやってない)



なかなかのハードさでしたかなしみかなしみかなしみためいき






そして、無事に?なんとか
国家試験、受けることができましたてへぺろ



スクーリングで一緒になったメンバーとも会えて、お昼ごはん一緒に食べて



スクーリング中、妊娠初期でつわりと戦いながら受けていた彼女も
もう妊娠7ヶ月になっていましたはーと

(配慮受験室で受けていました)


本当に、妊娠しながら、働きながら、育児しながら、スクーリング、試験勉強一体どうやっていたんだろう……本当にすごい。







スクーリング最終日に、終わったあとメンバーのみんなで飲みに行って

記念に撮ったプリクラをお守り代わりに持っていき
「みんなも一緒に受けてるんだ」と
励みにしました上げ上げ






終わったあと、ピンと張っていた糸が緩んだのか、バスの中で
涙がわいてきました。

⇧絶対怪しいヤツいると思われた、、、





夜は外食したかったけど、
娘のインフル治るまではガマン(-.-;)
 



で、お刺身買って、味噌ラーメンは夫が作ってくれましたusa






試験の帰りに、
最寄り駅に売っていたあまおうロールケーキが美味しそうだったので、ご褒美デザートに…はーと


娘にはプリンと、
このいちごも奪われましたイチゴケーキ




試験が終わったら、やりたいことをリストアップしていたので



娘のインフルエンザにより今週いっぱいは私もお休みだし




私もこれからゆっくり体調整えながら
やりたいことリスト、自分へのご褒美を
たくさんあげたいと思いますはーと




ここ数ヶ月、やっぱり疲れやストレスなのか風邪がとにかく治りきらずにぶり返したり、

鼻の頭にでかいめんちょうができたり


胃もたれ続いてたり


オマタの痒みもそうだろうし…
(早く病院行きたい)

免疫力が落ちすぎている汗





本当に、いろんなプレッシャーの中
よく頑張ってきたよ、
おつかれ自分usa




協力してくれた家族、夫にも
感謝ですキラキラ