最近のワーママごはん。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

こんばんはキラキラ3



今日はインフルエンザ後、実に9日ぶりに仕事&娘は保育園へ登園しましたーてへぺろ



もう、休みの間ダラダラ生活で
だんだんズレて9時頃起きて、朝ごはんも10時頃という
自堕落な生活をしていました…汗




娘も当然引きずられて、遅寝遅起きで
いけないなと思いつつ
働いてないとこうなっちゃうので
やっぱり仕事して、保育園行ってるほうが健康的リズムですね影ためいき




朝、起きるのしんどかったー。






久々に出勤したら、さらに何名かインフルエンザにかかっていました汗


恐ろしい…。





長いこと休んでしまっても嫌な顔せず、優しい声をかけていただき、ありがたいです。




そして一番は、当たり前のように
変わらぬ接し方でいてくれることが
嬉しいですね。




では最近の夜ご飯ですカトラリーきらきら!!





大根と水菜の豚バラ甘辛炒め、ナムル、ミネストローネ、ごはん


大根は、三浦大根を買いました!
2倍くらいでかくって、みずみずしくて
火の通りが早いrunrun




この日も、三浦大根で豚バラ大根
米がなく、でも買えなくて、
そうめんでどうにかツナトマトにゅう麺的な…


クソまずかった…真顔




野菜尋常じゃない量入れて鍋。











つくねは、三浦大根のおろしソースで。
アカモク納豆、豚汁






鶏のさっぱり煮、コールスロー、豚汁、ごはん





マグロの刺し身、野菜炒め、ブロッコリー&トマト、じゃがいもとたまねぎの味噌汁、ごはん






鶏のトマト煮、ブリ照り、水菜と大根としらすのサラダ、ごはん






カレー、具だくさんサラダ、鶏レバーの時雨煮、



めずらしく、カレー全量、おかずもたくさん食べてくれた娘。

毎回これだけ食べてくれたら
作りがいあるのになぁラブ



大根の豚バラ巻きとサラダのワンプレート、カツとじ煮、ほうれん草と卵の味噌汁、ごはん



母が遊びに来たので、娘と3人で食べました。





節分の日の恵方巻きときのこの味噌汁




焼き鮭、じゃがいものカレー炒め
きのこと白菜の味噌汁、ひじきの青じそ和え、なっとう、ごはん



この日も、娘はごはん1杯、鮭一匹、納豆1パック、味噌汁2杯、食べてくれましたじーんきらきら!!




食べてくれると作ってあげたいって思いますよねー上げ上げ