七夕☆結婚2周年記念日。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

こんにちはあじさい・紫陽花・花



7日七夕だったのに、今年は短冊にお願いごと書く機会なかった…ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び



娘は保育園の宿題で短冊にお願い事書いてくるってことで、書いて保育園に飾っていました(^^)



七夕は、夫との出会いの日でもあり、
結婚記念日でもあり、思い出深い日。



入籍した記念に、うなぎ屋さんでうな重を食べ

翌年は、釜飯屋さんで釜飯や串焼きを食べ、

さぁ今年はどうする??と話していて


付き合い始めて間もない頃、約束すっぽかして爆睡してた夫に、
おわびにごちそうしてもらったお店があるのだけど
そこはメインはすき焼きで、
そこで食べた牛タン串が、それはそれは美味しくて……


値段が表示されていないこのお店は、
確かすき焼き2人前と、牛タン串と、サラダで12000円だった、彼には痛い代償の
思い出のお店で


とにかく、感動するほどこの牛タン串が美味しくて…

それを食べたい!とその気だったのに
結局、時期なのか、今はメニューになくて、今回は別のお店で食べました上げ上げ



牛タン串が食べれなかったのは残念で、
「ならどこでもいーやー」ってテンションだったけど、


大好きな、大好きお寿司を食べ
ほっぺが落ちましたはーと


はぁ、やっぱり100円寿司とは違う。。
大トロとあわび、そして生まれて初めて食べたノドグロ!(右側上から3番目)とんでもなくとろけた…。





(他にも色々たべ、お会計はぶっ飛びだった。)




記念日くらいね、
贅沢してもいいよね!
また翌日から質素に暮らしますです。




他に、セールやっていたし
私も夫も、娘にも洋服買ったり




夫が記念日だからと、なけなしのお小遣いからピアスを買ってくれて…





ハワイアンジュエリーが好きなので、
プルメリアのピアスにしましたきらきら
ハワイアンテイスト、落ち着く…


(どうでも良いが若かりし頃の、安全ピンで開けては塞いだ穴がこんなに残ってるとは…ムンクの叫び(白く点々としてる))



私からは、キャップとTシャツを。
めずらしく自分から欲しいってさ。
しかも、珍しいテイスト。



海のスポーツ全然しないくせに
BILLABONGがやたらに好きなやつ。
あとはユニクロ。笑




プレゼントって、本当期待してないと
純粋に嬉しいし喜べるのね。






例のごとくゲーセンにも行き花わりと良い取れ高Iきらきら!!





せっかく、みなとみらいに来たのに、
夜景をみることもなく、帰路につきました。


あ、チラッと横目に観覧車が見えたわね。


本当は、映画を観たり、観覧車乗ったりしようねって話てたけど時間なかったな。




昔は、デートや買い物でよく来てたのに、
今じゃ全然来なくなっちゃったな〜。




娘はじじばば様にお願いして、
それはそれは至れり尽くせりだった様子。笑


美味しいものたくさん食べさせてもらい、お風呂も入れてもらい、ありがたや。




じじばば様には、「世界で二番目に美味しいメロンパン」?だっけな?(一番目は?)というお店のメロンパンとラスクを手土産に。



いつかまた、あのお店に勝る牛タン串を食べたいものだわ〜ラブ



ちょっと、上質なものをいただくことって、私にとっては心満たされる癒やしでありストレス解消になると確信…!




久々に、夫婦の時間。デート。



最近、生活が変わった4月から少し落ち着き、リズムができてきてはい好んだけれど、私が娘の寝かしつけと一緒に寝落ちすることが多くなっちゃって。



夫婦の会話も、家族での戯れも、減ってしまっていて。



やることはやっておいてくれるんだけど
スレ違いみたいで…(夫の帰宅は20時半、寝かしつけは21時頃)


会話やスキンシップって、やっぱり大切なんだなと思いました。




私も、そんな夫にイライラしたり
よくわからないキモチがあって
(蓋をしていたけど、多分もっと関わりたかった)



日頃のキモチ、嫌な事も、感謝の想いも
綴った手紙を書きました。
その枚数、6枚。笑



でも、2人で1日過ごしたら、気が済んだのか、別に渡さなくてもよいかな〜
と、いまだに渡してない。



気持ちはナマモノだからね、
リアルタイムで伝えなきゃですよね!!!!



とても楽しい記念日でした!


プリクラや写真も撮ってないけど…!



娘、1歳7ヶ月と半分。この頃、ついにイヤイヤ期がやってきたんだなと確信しています。プレかも知れないけど、




ヤバイです。これはまた、書きに来たいと思いますにこムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び





明日は選挙!夫は仕事だから、娘とテクテク歩いて行ってこようかな(^^)