明けましておめでとうございます!! | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

2016年が始まりました!!


晴天で嬉しいっっ!お正月って感じがする(^^)




2015年最後の日は…
夜は年越しそばとレンコンのきんぴらを食べて
娘はうどんにしましたご飯お鍋


娘は変な時間にちょっと寝てしまい
まさかの、
日付が変わっても起きてて
3人でハッピーニューイヤーでしたサルサルサル

そして、パパが先に力尽き
元気100倍の娘が力尽きるのを待つ私…
結局1時半にやっと寝ました。



新年はじめのごはんは
お節はなしで、ぽいものを自分たちの食べたいものだけにしようってことで
買ったり作ったり




我が家のお雑煮ハート


はゴボウ、にんじん、鶏肉を使って、ダシは鶏ガラを煮て、こした黄金つゆを使いますお鍋
あとはお酒と塩と醤油のシンプルなお雑煮だけど、めちゃくちゃ美味しいハートつゆまで飲み干す!!

もうずっとこれゆび
北海道の郷土料理的な感じで
(ゆりねもあるとなお良し)
父から教わりましたウシシ


初夢は覚えてないなぼーいつも夢覚えてるのにな。1日(0時またいで2日)の夜は、
嵐とめちゃくちゃ仲良しな夢でした。笑



今年初笑いは…


食事中に私達のわさびに手を突っ込んで口に入れた娘の反応!!
大泣き!!
そら辛いわ!
二人して大笑いでしたキャハハ
そうして経験して学んでゆくのだよ。




元旦は、
夫の実家へご挨拶。



私もお年玉をあげる年齢になったんだな、としみじみ…。


いとこちゃん、いとこくんたちともたくさん遊んでお腹がすいたのか
ごはんも普通のおにぎり2コ食べましたあんぐり


私たちもお寿司やお節料理をごちそうになりました天ぷらまぐろすし




翌朝は、残ったイクラでイクラ丼




ちょっと、奮発してずっと食べてみたかったジョンソンビルを!


600円くらいだけど、よく考えたら
400グラムずっしり入ってるから
シャウエッセンとかより全然安いゆび

ウインナーはシャウエッセンが一番だと思ってたけど、今日からこれがナンバーワンハートこのスモークめちゃめちゃ美味しい!



今日はわたしの実家へ行ってきます^_^house