ダイスキ道産子汁♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




急に気温が下がったりして、職場も風邪が流行りだした。
もらわないように、栄養もしっかりとれるメニューを意識して作ろう。

たーーっぷり作ったけど、
すぐに食べきっちゃう。
道産子汁は、味噌バターラーメンみたいな味付け。
野菜も、もやし、にんじん、じゃがいも、コーン、わかめ、ニラ、豚肉と
栄養バッチリです♡
他にも、ネギ入れたりメンマ入れたりするところもあるみたい。
ポイントは調味料!
ニンニクと、生姜、バター、ゴマ油、醤油、味噌、鶏ガラスープのもと
特にニンニク多めとバターがキモ!!

寒い地方ならではの郷土料理は、
やっぱり温まる食材、ふんだん。
道民の血をひくものとしては、豚汁よりも道産子汁のがなじむ~。


1回で栄養とれるメニュー、ラクチンでダイスキ上げ上げ

他に、周囲に好評な北海道でポピュラーなお雑煮も冬になったら作りたい。