美容食!ケフィアヨーグルトのすごさ♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント

こんばんは流れ星夜の街






友達の誕生日プレゼントを何にするか迷っていて、コレいいかも!って思うものを

見つけました目




と言っても誕生日は半年以上も過ぎてしまっているあせる(笑)

ほかにもあげてない友達いるんで順番にプレゼントあげたいです〜プレゼント





そのコはヨーグルトが大好きなので何かないかな~って思ってたらみっけルーペ






それはスーパーケフィアヨーグルト手作りセット1900円



ガールズ☆ビューティケア-kefir5.jpg



ケフィアヨーグルトヨーグル



コレ、ただのヨーグルトじゃないビックリマーク



ケフィアですやった



<<ケフィアヨーグルトとは?>>

・ロシアコーカサス地方生まれ

・発酵した乳飲料。日本では『ヨーグルトきのこ』と呼ばれている。



<<ヨーグルトとケフィアヨーグルトの違いは?>>

・ヨーグルト・・・2種類以上の乳酸菌で単独発酵する発酵乳。腸内の悪玉菌の抑制はよく知られてます。

・ケフィア・・・乳酸菌+酵母 の複合発酵。



そう、この“酵母”がミソグッド!きのこと呼ばれる由縁です。


<<ケフィアの効果>>

・ヨーグルトの3、4倍の乳酸菌からできています。

胃腸・糖尿・貧血・ストレス・アレルギー・疲労回復などによく、体にいいことづくめd.heart*

ヨーグルトとは比べ物にならないくらいの善玉菌!


市販されてないのは、生きてるから!!!!!なのです。



低温発酵なので酸味も少なく、まろやかで口当たりがいいんだってアップ



これはわたしも食べたい(笑)


間違いなく美容にいいでしょハートラインストーン桃



さらにこのセット



牛乳500mlで、500gのケフィアが作れますキラyellow


1900円で5キロ作れる。


それでいてヨーグルトよりも栄養価高いなんて・・・ハートラインストーン赤


さらに、ビフィズス菌+アシドフィルス菌をプラスしているんだって。


評判よかったらわたしも頼んでみよ合格