太りにくい体質を作るには??&骨盤矯正のスゴさっ☆ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント


遅らばせながらにっこり


買っちゃいましたハート


ガールズ☆ビューティケア-image.jpg


もう、ダイエットというものをヤメました。


コレダイエットってなってるけど、わたしはあくまで骨盤矯正が目的です。




前に書いた食べ物の食べる順番を変えるとか、規則正しい時間やバランスを心がけるくらいはずっと続けていて、それだけでもあんまり太らなくなった?>>無理のないダイエット法(過去の記事)


むしろ、なぜかMAXより3キロ痩せました。痩せようとすることをやめると痩せたにや


なんでも最近実施してるのがあって


7時くらいに起きるのが一番太りにくいみたいです。

んで、起きた時間から12時間後くらいまでに夕食を済ませるとなおグッドぐぅ~。

昼食はわりと、影響は少なくて

起床時間と夕食。


大切なのが、朝食にはかならずたんぱく質をとること。


たんぱく質を摂らないと、脳は飢餓状態のままなんだって。


だから、フルーツだけイチゴとか(朝のフルーツは一番脳にも美容にも効果的なんだけど)、炭水化物おにぎり☆だけとかは余計に太りやすい体質にしてしまうってわけです。恐ろしっっあせる


だから忙しい時間のない朝なら


おにぎりよりもチーズやたまごの入ったサンドイッチサンドイッチを。


ちょっと家で時間があるなら、目玉焼きや納豆やお味噌汁を追加してみそ汁


フルーツ(ビタミン・糖分)は朝に摂ればエネルギーに変わって代謝を上げてくれます。


ちなみに夜フルーツを摂るのは、糖分が体内に蓄積(吸収)されてしまうからタブーNOですよっ



その代わりお昼ごはんは好きなもの食べてます。


もちろん食べる順番は気にしますが♥akn♥


順番と言っても、スープ飲んで~サラダ食べて~やっとメイン~ってなるとメインにくる頃には何だかお腹が落ち着いてきて一番おいしいメインを食べても『ん~おいしいにんまり』ってなりにくくなってしまう気がしていたんですが・・・・



要は、最初に食べる時の急激な血糖値の上昇を防ぎたいワケです。

だから、全部サイドディッシュを食べきる前に、メインを食べても平気sei


今ではいきなりまずハンバーグハンバーグとか、いきなり白飯ごはんってのは抵抗すらできるようになりました。

そうなればシメたものダッシュ


人間、かならず慣れます。


こうやって書くとダイエットじゃないの!?って思うかもしれないけど、本人はダイエットって自覚がありませんaya


自覚がないってのが大事なんじゃないかと。


高校時代の無理な食生活で、完全に太りやすい体質なわたし。


筋肉ないから、筋肉つけようとして筋トレしたり、友達とジムに通ったりしたけどめんどくさいわたしには続かなかった…

そりゃ確かに楽しいし、マッチョな人たくさんいてそれが原動力になったりしたけど・・・・・


マッチョになりたくて通っているみなさんみんな自分自身に惚れているんです。自分の体にウットリ美学を感じているんです(笑)

女の子になんて見向きもしないんです。

ちょっと(いやカナリ?)期待したんだけど・・・・


どっちかといえば・・・アッチ系IKKOな人とか、モ~ホ~マッチョな人が・・・多い。

久しぶりに走ったりして爽快だったり

機械はおもしろくて

楽しかったんだけどね。


あ~あたし汗かいてるラブラブみたいな(笑)


でも、なんだかんだわたしが一番ラクで重要視していたのは


ヨガとストレッチポールでした。ストレッチマットでいつも40分くらいやってました。




ガールズ☆ビューティケア-S322840H_M2.jpg


コレほんとに気持ちいいハート


上に寝て、ゴリゴリ(ゴロゴロ)したり、背中や肩甲骨周りをほぐして矯正する。


魔女たちの22時でもこれで2ケ月で30キロ痩せたってやってました。



結局めんどくさいことは続かない。たぶんウォーキングとかマラソンも続かない。


・ただ〇〇するだけ  という楽さ

・その状態で気分がよく、もしくは自然に溶け込めるコト

・ダイエットだけじゃなく美容や健康にいいコト



コレが自分的に続く方法な気がする。



そんなんで




ガールズ☆ビューティケア-image.jpg


コレもその一つです。



巻くだけでいい。CHIHIROバンド


コレ、骨盤に巻いて歯磨き。骨盤に巻いてご飯作る。


たすきがけしてパソコン。起きたらたすきがけ。


ながら作業ができるし、自然に溶け込みます。


こないだスパに行った時にも骨盤矯正レッスンを受けたりして、ヨガをやっていたりとかで骨盤矯正ってとっても身体全身にいい影響を与えるんだって知って積極的にやってます。


コレやってから


食欲がいつも一定になってきたってゆうか・・・


くびれが復活して


毎朝決まった時間にウンチがでるようになったってゆうか・・・


寝ても寝ても眠かったのが、朝はパっと起きられるようになったってゆうか・・・・


コレだけが原因じゃないと思うけどねちゅ


なんてゆうか体内リズムが整い始めたって感じがします。

特にたすきがけのやり方は、本当に肩こりが軽くなるからオススメビックリ