5月末に仕込んで

 

3ヵ月余り経った梅酒。

 

冷凍した実を使ったのと

花梅の実で小さいのでそろそろエキスが出たと踏んで

お父ちゃんと試飲しました。

炭酸割りのシングル。

 

バッチリ味が付いていました。

 

実梅ではないので味が心配でしたが

爽やかな香りで良いお味。

欲を言えばもっと甘くてもいいかな、といった所。

梅1kgに対して氷砂糖500gでしたので

この後250g追加しました。

また来月試飲します。

 

 

想像以上に好みの味でしたので

梅の実も食べてみました。

さすがにアルコールが強かったですが

それでも柴漬けにしたくなる良い味の実。

花が綺麗なだけじゃなく実が美味しいなんて

なんて出来た梅の木でしょう。

上手い事剪定して、背を低くして枝を広げて

実がたくさん付くようにしていかなきゃラブ