ボーリングボウリング番組

 

Pリーグシリーズ2023第1戦 1回戦Cグループに出場したのは

こちらの3選手です。

 

 

ハマっ娘フルスロットル 三浦美里プロ

新生☆彡キラキラボウラー 霜出佳奈プロ

型破りなバックアッパー 岩見彩乃プロ

 

実況・解説はこちらのお二人。

 

Pリーグ公式サイト

 

TVer,日テレTADAは最新回が無料でご覧になれます。

(リンク先は4月28日夜まで有効)

 

 

 

番組ニューフェイスの一人、三浦Pが登場したCグループ。

人気・実力・実績どれも文句なしの超大型新人を迎え撃つのは

前回大会優勝者で若手超実力派の霜出Pと

三浦Pの妹弟子でミラクルが似合う超パフォーマーの岩見P。

 

番組が始まる前から撮れ高が超期待できる面白い対決となりました。

 

 

実は先週の日記で今回のゲームを少しだけ予測していた私。

 

外目からさらにちょっと外に出すラインがハマったBグループ。

手前の外側はオイルが枯れてくるのでそれより少し内側から打てる選手、

そして伸びたオイルに対応できるようフッキングポイントを外に出せる選手が

有利になるかも?

 

…というのが大まかな内容でした。

 

序盤はそのイメージがなんとなく当たり後方解説者面でドヤ顔の放送スタート。

 

しかしこのCグループはそんな微妙でありきたりな予想などどうでもよくなる

白熱バトルとなりました。

こうこなくっちゃ!

 

序盤・中盤・終盤と主役が入れ替わり立ち替わりの好ゲーム。

それをキュートな衣装と個性あるリアクションでさらに盛り上げた3選手。

結果は…

 

 

 

 

霜出P

スコア204でCグループ3位。次戦出場停止となりました。

 

三浦P

スコア223でCグループ2位。ワイルドカード候補となりました。

 

岩見P

スコア244のナイスゲームで見事準決勝進出を決めましたクラッカーキラキラ

 

 

誰が勝っても納得で面白いゲームは意外となかったりしますが

Bグループに続いてCグループも良い感じで続いた

Pリーグ通算第100戦。

 

番組スタッフのみならず出演者もいつも以上に気合が入っているのかも。

 

 

それにしてもCグループのゲーム中だけでも

また当たりラインが変わってきました。

(バックアッパーののいちゃωは除く)

少し中目からあまり外に出し過ぎずにオイルの多い所を通す感じでしょうか。

次週放送のDグループの面々で

大石Pは多分得意なライン。

今井Pもオイルが多いところを狙うのが上手な選手。

その2人に渡辺Pがどう太刀打ちするか、と予想。

 

この先も目が離せないゲームが続きそうですウインクキラキラ

 

 

セキセイインコ青 ちょっとだけ個人的な余談 セキセイインコ黄

 

Pリーグの視聴感想日記に自作ドット絵を導入し始めたのは2020年8月。

もう3年近くも前になります。

今回のトーナメント表(ドット絵)は

三浦P(2023年) 霜出P(2022年) 岩見P(2020年)

に描いたものでして、右から左へと似顔絵ドットが移り変わっています。

技術的なものはさておき、描き方や描きたいイメージは少し変わりました。

 

具体的には…

 

顔を小さく描くようになった。(なんじゃそりゃ)

あと輪郭線をはっきりさせたかった当初と比べて今はそうでもない。

 

本当に技術的な所がまったく関係ない移り変わりとなってしまいました。

とほほ。

 

ですが仕方ありません。

上達を目指すには描く枚数が足りなすぎます。

 

ちなみに霜出Pの似顔絵で今使っているのはver.3です。

ご本人のキュートさに中々近づけなくて毎年描き直しています

 

 

 

やっぱり顔の描写が小さくなってきているビックリマーク

 

無意識でしたが何となく自分の中で流行りみたいものがあるんだなと

少しだけ驚いています。