今日、&Buzzの口コミ・評判まとめブログ編集部が紹介したいのが「体重の減量値シミュレータ」です。
※&BuzzはAndBuzzまたはアンドバズとも呼ばれています。

 

 

 

 

体重の減量値シミュレータは、体重を減らしたいときに役に立つ無料で利用できるツールです。

 

【&Buzzの口コミ・評判】体重の減量値シミュレータを実際に使ってみた正直感想

このツールは、減量を開始する日付、身長、現在の体重、何ヶ月かけて減量したいか、体重の何%を目標に痩せたいか(1?5%)を入力すると、さまざまな値が自動で計算されます。

 

BMI、適正体重、美容体重、1ヶ月ごとの減量値や目標体重、肥満度、消費カロリーの目安などが出力されます。

 

そのため、自分で電卓やExcelを使って何度も計算をしたり、身長に対する美容体重や適正体重を自分で調べるといった面倒な手間がありません。

 

計算せずともすべての計算を自動でツールが行ってくれるうえに、それを表にして見やすくしてくれる点が気に入っています。

 

「今から、このくらいのカロリーを減らせば、1ヶ月後にはこの体重になっているんだ」と目標となる数字が可視化されていて、かなり分かりやすいです。

 

目標やゴールが数字として見えているとモチベーションがあがるという人にとっては、とても有意義なツールだと思います。

 

実際、私も上記のようなタイプなのですが、このツールを利用して、初めて3ヶ月で7kgの減量に成功しました。

 

出力された1日あたりに消費するべきカロリーを消費するためにはどんな運動をすれば良いか、食事制限をするとしたら1日あたりどのくらい我慢したら良いのか、などは自分で考える必要がありましたが、それでも私が減量する際にはかなり役に立ちました。

 

利用が無料のため、運営費用としてページの何ヶ所かに広告は出ますが、卑猥な広告は出ないようになっているため、お子様であったり、卑猥な広告が苦手な人でも、安心して利用できるかと思います。

 

また、操作性もかなり良く、機械やwebのツールが苦手な方でも簡単に操作できます。

 

文字ばかりではなく、表や色が綺麗にカスタムされている点も推しポイントです。

 

しかし、年齢や性別が考慮されていない点には注意が必要な点、ブラウザ上のみでしか利用できず、インターネットに繋がっていない場合は利用できないなど、人によっては不満を感じる点があるかもしれません。

 

その点に関しては、製作者の方が1人で運営をしているそうなので、すべての不満に応えるのには、限界があるのだと思います。

 

その点は考慮や配慮をすべきだろうと思っています。

 

このツールは、なくなってしまったら困るくらい何度も愛用しているツールです。

 

ぜひ、皆さまに知ってほしく、今回このレビューを書かせていただきました。

 

 

※この記事は&Buzzz口コミ・評判情報まとめブログの編集部に寄せられた各サービスへの口コミ